美術館 Villa Carlotta での挙式ののち
食事会のために次のVillaへ。



ボートに乗って移動です。






image





天候にも恵まれて嬉しかった!











船に乗ると、とっても高揚します。
やーーーーー!



image







image




風が、最高!













到着。ヴィラの船着き場です。


あえて遠回りしてもらったおかげで、船を満喫できました。


image









イタリアで最も有名なヴィラのひとつ、Villa d'Este(ヴィッラ・デステ)は
16世紀頃、エステ家の邸宅として歴史が始まり。


現在では由緒あるホテルとして運営され、
世界遺産の登録もされている文化財。


image




イギリス皇太子妃の別荘として建てられた棟があり
モザイクの床から調度品
広大な土地のすばらしい庭園まで、ため息が出るほど美しいです。




image



image








image




image




ここ、ヴィラデステでは
ナポレオンの為につくられたという、バンケットルーム
「ナポレオンの間」をリザーブしました。






こちらはフランスの風の内装
柱には彫刻、天井にも絵画など、装飾の数々が。



image





image






長いテーブルを囲んで、皆で食事をスタート。




image




image



image

image

image

image

image

image




花ズッキーニ、ミラノリゾット、エビのパスタなど。
パン類の充実ったら、お腹の容量と相談しながら選ぶ大変さ☆
コースのメインは仔牛、わたしは鴨でお願いしておいたり。



たとえばリゾットの話を聞くと
樽でリゾット用の生米を8年熟成させたものを使っているとのこと。
樽の香りが米に移り、上品な風味を醸し出しています。
まさに御馳走、わすれがたい美味しさです。




どれも繊細かつ上品な味わいで驚きました。

コース全部で満足すぎるボリューム、心ゆくまで味わって。。









image


image








image



image




木いちごのウェディングケーキも、美味だった!





image





image






素敵な時間を過ごせました。
また行きたいな!




高瀬媛子