************************************************************
デトックスと美髪のケアで好評のヘナWS、お申込受付中です!

★6/6(土)   ※残席1
★6/23(火) ※残席3
★7/3(金)   ※残席1

詳細・申込はこちら>>>
http://ameblo.jp/akiko-t2012/entry-12026930382.html
************************************************************

前回のブログで書いた、わたしと緑との仲を復活させたきっかけ

それは早苗さんのご自宅へ遊びにいったことでした。


お庭目当てで行ったにしても、ちょっと見せていただく程度にと思いきや
長靴にエプロンまで借りて、すっかりガーデナースタイルで
遊ばせていただきました。



image





ちょっとしたデザインの隙間に
生えている草花もかわいい


image




野蕗を山ほど採らせてもらったり

image


葉の部分は落として、しっかりとお土産用です。
食べごたえある量、御馳走だわ。





何種類もあるミント、好きなのを株分けしてくださったり。

image




ここかしこに
配置されている小物や鉢とか、積んであるレンガも
コーディネートされていてすてきです。

image




このお家は、早苗さんの手づくりとか。
ドアも窓も開く作りです。すごいね!

image






コリアンダーの花。
種を採るって仰ってました。うまく行ったら分けて欲しいです(笑)

image


image






早苗さんのうちにも、カレーリーフの苗。

image





これは無花果です。
庭から、駐車スペースにぐわーーーっと伸びているのが
たくましい!

image


手を伸ばすみたいに、きっと光を求めてるのかな。






まだ青い実が、いくつもいくつも生っていて
食べごろを聞いてしまいました。

だってほんとうに立派に実っているんだもん。


image



玄関からのアプローチ。

image



image



昼過ぎに来て、夕方までの2時間ほどだったかな

日差しも一瞬だけ緩くなってくれて
とても快適に庭遊びを体験させてもらいました!


手の入れられたお庭
しっかりと植物と繋がっていることが
見るだけで居るだけでも伝わってきて、わたしまで元気になります。

その上、たっぷりと触れさせてもらったから
わたしも、わたしの庭のことをまた思い出したのでした。



貰った苗は、前回のブログにて植え替え。
http://ameblo.jp/akiko-t2012/entry-12033426846.html


興奮しすぎて頂いたお土産、多肉植物や苗の一部、
忘れたくらいだよ。





早苗さんちの猫ちゃん。

image

小耳がかわいいね




image





夕暮れてきたころ、昼の部は終了
ぜひまた遊びに来てね、と言ってくださった早苗さん

もう、ぜったい行きますからね!

ああ、たのしかったなあーー






そしてこの日の夜の部は、こちらへ。


image


インド料理、千葉の名店『シタール』へ。
お出かけブログ、次回へ続きます♡


高瀬媛子