先日、出演したドラマの試写会へ行ってきました。


犬童一心監督
菊地凛子さん×小松菜奈さんのW主演による

WOWOWドラマ『夢を与える』



image



全四話を一気に鑑賞


求心的に加速していく、ラストに向かって、もう
息してなかったんじゃないか

と思うほど集中して観てしまった。


ちりばめられたいろんな表情や
こころのうつろいかた、細かいところまで選ばれたタイミングとか

引き込まれずにはいられない映像の連続で


苦しくもなったり
声を上げそうになったりしながら


最後まで一気に観られて
ある少女の人生を、すぐそばで濃厚に体験してしまったような時間でした。


母と娘というものは
どうしてこう、密着していくのかなと


それをまた
はっきりと描き出したテーマと、加速的に壊れていく日常

回を増すごとに目が離せない
このことの顛末を、ぜひいろんな方に観ていただきたいと
強く思いました。



菊地凛子さん扮する幹子の友人役として、
わたしも第一話に出演しております。



今週土曜日から!
ぜひご覧下さいませ。


image



WOWOW『夢を与える』
2015/5/16(土)22:00~
http://www.wowow.co.jp/dramaw/yume/

監督:犬童一心
脚本:高橋泉
原作:綿矢りさ『夢を与える』(河出文庫)
音楽:上野耕路
主題歌:Rinbjö“dIS de rEAm”
出演:
小松菜奈
菊地凛子
太田信吾
永岡佑
陰山泰
真剣佑
濱田龍臣
谷花音
田中泯
夏帆
浅野和之



予告編動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=C_XUVnmlmMk&feature=youtu.be



image




テーマソングを唄う、菊地凛子さんの歌声に揺られながら
まだ、夢の中にいるみたいな。



高瀬媛子