ある日のわたし。


めがねを新調することになって
しっかり眼科検診へ行ったの、ちょっと久しぶりだった。


視力もさることながら、眼球に傷がないかとか医師の診察と
めがね用とコンタクトレンズ用と、どちらもきちんと測定してもらって
無理のない状態で処方を出していただく。


なんだかんだ、2時間はやってもらいクリニックにいたなあ。
何もかもが丁寧!質問してもちゃんとお応えあるし、納得できる。
長かったけれど結果満足できました。


これでひとまず安心、過矯正もなくめがねが作れます。






大切な一日フリーだったわたしは、
そこから遠くもないよなあと、大森まで移動。



見逃していたインド映画『バルフィ!人生に唄えば』を観に行くことに。
笑って泣いて、自分ならどうしたかなあなんて考えながら観ていたのでした。


上映していたのはキネカ大森という映画館、
行ってみたらびっくり、SEIYUの中にあったのだけれど。

http://www.ttcg.jp/cineka_omori/

もう一度劇場で観たいのとか
観たかったのを絶妙なセレクトで上映されている映画館。




この日もバルフィ!の2本だて上映作品が
『めぐり逢わせのお弁当』
これはとても静かで大人の恋愛を描いた素敵な作品、
せっかくならもう一度、と2本続けて観て来た充実感も。




映画行く前、この流れならここだよね、とランチに寄ったのは
南インドはケララ料理のお店、『ケララの風Ⅱ』








ベジのミールス(南インドの定食です)をいただいて
映画への盛り上がりをよりアップ!








インドのスタイル、おかわりをオススメしてくれるので
好きなものは追加でたっぷりいただいて。




食後にはチャイもついてるしすぐ出て来るしで、
ケララの風→キネカのコースはもう鉄板かも。




喫茶店のような、カフェのような居心地
初めての人にもおすすめです。

ケララの風Ⅱ
http://hwsa8.gyao.ne.jp/kerala-kaze/






道行く人の雰囲気を観察しつつ大森を歩く。
土地によって顔ぶれや、町自体の纏っている空気が違うのが楽しいです。





その足でこの日の仕上げ
表参道でメガネを購入!



丸めのフレーム、こんなのをセレクトしました。






ここでもお店の方がすてきに対応くださって
洋服や靴を買うのとは異なる楽しさがある!
メガネというものは。



完成を楽しみにしつつ帰宅。
今度はこれをかけて映画に行くかな。




高瀬媛子