渋谷駅から徒歩数分、宮益坂のアユルダへ行ってきました。


ことしの11月にオープンしたばかりのお店、
アーユルヴェーダをコンセプトにしたベジタリアンカフェです。







アーユルヴェーダのドーシャ理論に基づいた
ヴァータ、ピッタ、カパの体質別3つのランチプレートや
カレーセットがあって


それぞれの体質に合わせた食材やスパイスが使われています。




こちらはヴァータ向けのランチ。





打合せで訪れたのですが、わたしはランチ後だったので
スイーツとお茶を。

ご一緒していたじゅんこさんのプレートの
お味見をさせていただきました。




有機野菜を使っているとのこと
優しい味付けの中にもしっかりと香りがあって
素材を生かしたお料理でした。






アユルダにあるすべてのスイーツは
グルテン・卵・砂糖フリー。

わたしがオーダーした
カシューナッツのチーズケーキは爽やかな味
しっかりしたフィリングがとても美味しい。






フードにもドリンクにも、
メニューにはすべてドーシャのマークがついていて
(V)(P)(K)のように
どの体質向きかガイドになっています。





夜はアラカルトのほか、
体調や体質に合わせた料理のお任せコースもできるみたい。



チャパティーもあったよ~








Ayurda アユルダ
渋谷区渋谷1-8-5 小山ビル4F
TEL:03-3409-0939
定休日:日曜


年始は1/5から営業されているそう!
わたしも早々に行く約束がありたのしみ。
次は何いただこうかな




高瀬媛子