ヘアサロンに行ってきました。
担当はGarden Tokyoの西山真由美ちゃん。



自宅ではヘナで頭皮と髪をケアしているおかげもあって
髪の量が多い(!)のは嬉しいことだけれど、


夏のロングヘア
髪が多いと、とっても暑いのです。。。




そこで本日のオーダーは
長さはメンテナンス程度に調えて、印象はキープ。

あとは中のほうをぐぐっとすいて、密度をダウンしてもらいました。




見た目は変えず、ボリュームダウンさせることで
ずいぶん体感温度が違ってきます。


ふーーー
だいぶ快適になりました♡






そして仕上げ、真由美ちゃんお得意の
ヘアアレンジもしていただきました。


三つ編みをベースにしたまとめ髪!


image


今日はヘアターバンと合わせたけれど、
浴衣なんかにも合いそうなスタイルです。



image





image




西山さんをはじめ、ガーデンには
アレンジのセンスがいいスタイリストさんがいっぱい☆


お仕事だけでなく、プライベートなイベントがあるときも
ヘアスタイリングをお願いすることが多いです。



ヘアアレンジがあると、
洋服はシンプルでも、華やかな気分になれるから好き。



きょうもありがとうございました♡








気分よく、帰りがけにお茶など。


リッツカールトンのラウンジへ。


image






夕方のおやつ~

こちらのティラミスは、ティーカップに入っているのが可愛いです。

苦みのきいた、大人っぽいテイストでおいしい。
ストレートのウバと合わせました。



image


ティーセットもすてきだなあ。。。
うっとり。











image


週末の午後ということもあって、
賑わっておりました。





きょうはこんな一日!



image



ごちそうさまでした☆



高瀬媛子