4/20のこと


中目黒のパロットキッチンにて、
インドごはんをお出しするイベントを開催しました。



パロットキッチンは
ふだんは美味しいこだわりハンバーガーが食べられるお店
南米を思わせるパステルカラーのかわいい内装が特徴的



お店のコンセプトである「トロピカル(=熱帯地方)フード」にもつながって
オーナーのあつしさんにお声がけいただき
限定イベントとして『インドごはん企画』をオープンしたのでした。




スパイスをつかった食事のいいところ
春に苦味が必要な理由
どんな食事がこころと体を満足させるのか
デトックスに適した食事のしかた、など

アーユルヴェーダのミニレクチャーも交えつつ




旬のお野菜とスパイスをつかった、
オージャスたっぷりのインドごはんをお出ししました。





自家製のギー、バスマティライス、無添加岩塩など
日常わたしが使用している食材やスパイスを用いて


消化のことも考えつつも
とにかくおいしく召し上がっていただけるように
丁寧に仕込んだごはんは、風味豊かで味わうほどに元気になれます!






デザートにはスパイスのきいたチャイと
ナッツとオーガニックドライフルーツのタルトも。





こちらは全粒粉とひまわり油でつくった
ヴィーガン仕様のスウィーツ

フィリングに栗粉とスパイスをしのばせて。







たくさんの方に「とてもおいしかった!」とご感想いただいて
わたしもとってもうれしかった~~!!













アーユルヴェーダ的ライフスタイルについての質問もいただいて
とっても有意義な時間をシェアさせていただきました☆





中学、高校の頃からのお友達ふたりも来てくれて♡



亜希子と裕子ちゃん☆


このときはじめて会った亜希子の息子くん





やんちゃなの~!と聞いていたけれど、
とってもとっても、いい子にしてたよスマイル





お子さま連れOKのインドごはんイベント

パロットキッチンでこれからも開催予定ですハートハートハート




高瀬媛子