セルフメイクをランクアップさせるレッスンに行ってきました。




それも、じぶんを活かしたメイク術です。








じぶんを活かすメイク、っていうと
あこがれの誰かのようになるメイク、っていうのとは
ちょっと違う方向の話に聴こえるかもしれない。




けれど、ほんとうのじぶんを知ることで
実はそれが「あこがれの誰かのように魅力的になる」ための、
とっても近くて、ほんとうは同じことなんだって気づける時間






それに、じぶんを知る、というのは簡単なようで意外とむずかしい


じぶんのことは、意外と知らないよ。





目が大きいとか小さいとか
眉毛がふといとかほそいとか
肌の色とかホクロの数とか
そういうのは知っているかもしれないけれど




でもそれだって、すこし違っていて

ほんとうのじぶんはそれだけじゃないよね







このメイク術をならって実感したことは、


これは
「じぶんが思っているじぶんよりも、はるかにいいわたしと出合えるメイクレッスン」だ、


ってことでした。

















メイクの時間はとっても短く、コツはぶらさず、お直しも簡単
日中もスキンケアしてるような状態をキープできるところが
わたしには一番の収穫だったかな





なにより
セルフメイクがとってもたのしくなった!
知らなかったじぶんを知ることで、自由になれた感覚があるのです





このメイク術を教えてくれたのは、鈴木雅美さん


浜松にあるアーユルヴェーダサロンのセラピストさんで
美塾メイク講師としても活動されています。







仕事の合間をぬって通った全4回のレッスン

毎回の勉強に深くうなづき
はやく次回の内容が知りたい!といつも思っていた



そして、ほかの生徒さんたちと一緒に習うのも勉強になる。
じぶんの知らないじぶんの魅力にたくさん出合えるから。




メイク用品は好きなコスメを持って行くし
自分が普段気に入ってる、慣れたものを使えばいいし!




なによりも特筆すべきこと
美塾の雅美せんせいは、人を愉快にさせる達人ということ。






普段は浜松レッスンがメインですが
東京でも定期開催されることに。




来週5/12(月)にTHE FORUM 世田谷にて
美塾レッスンが開講されます。(残席わずかとのこと!)


お問い合わせ、申込み
浜松美塾レッスンのスケジュールは雅美せんせいのブログをご覧くださいね



美塾講師・鈴木雅美ブログ
http://ameblo.jp/hamamatsu-bijuku/





ハッピーな毎日のために
確実につかえるメイク術です♡




高瀬媛子