Sちゃんからいただいた、クッキーの詰め合わせのこと。
彼女とはくいしんぼうな話題をメインに(笑)神秘的なお話まで
いろんなことを語り合っているお友達なのですが
先日はお年賀にと、すてきなお菓子をいただきました。




foodmood(フードムード)
料理家なかしましほさんの、ナチュラルクッキーBOXです。


レシピ本などでお名前は知っておりましたが
しほさんのアトリエから来たお菓子をいただくのははじめて!




手渡されすぐに笑みがこぼれたのは、まずこの箱。
たのしくて、おいしいものが入っている感じが、すごく出てたから!


この赤いBOXは限定バージョンだそう
赤が好きなのでテンション上がったよーーー
この箱何につかおうか、すぐに考えちゃったくらい。


はー
イラストもかわいいなあーー




そして、いただいた中身は
卵や乳製品をつかっていないお菓子たち
菜種油と国産小麦のからだにうれしいクッキーです。




おおおおお

いけまんよ、これは。。。
サクサクの歯触り、小麦の甘み。。。。。
手を止めるのがむずかしい美味しさです!



旦那さんにもあげないと、かわいそうだわ!
(われに返り、手を止める。)



とくに、Sちゃんも一押しの
ごまみそスティック。


甘いのと、ほのかにしょっぱいのと、これはおいしいですねー
わたしの好み♡おやつにちょうどいい感じです。


HPによれば、シフォンケーキもあるようで
いまの季節は柚子シフォンだそう。
気になる~



なかしましほさん『フードムード』
http://foodmood.jp/

東京都 国立市 北 2-12-13
TEL:042-573-0244





箱やサイトのイラスト&デザインをされているのは、
なかしましほさんの旦那様、中島基文さん。



実は、きのうの食堂くしまでの話題の中で
わたしが今、関わっているお仕事のデザインを
中島基文さんがされているというつながりを発見!


間接的に知り合っていたとは~~
お仕事がますます楽しみになってしまいましたにこにこ





Sちゃんと、
この『F』、ふりょうだよね?と
リーゼント=不良ってイメージのわたしたち。

わたし的には『D』、のリスのヒゲがたまらんです(笑)




高瀬あきこ