明日から仕事始め、という方が多いのでしょうか。


休み明けから、急に働き出すとバランスを崩すので
スローにはじめたいな~
皆もそうであって欲しいな~と思っているのですが


三が日を賑やかに過ごしたわたしは、ここ2日、
いろんなスイッチをオフにして、すっかり休息しておりました。


いつもはしないお昼寝をしたり、友人にも会わずに、
ほんとうにスイッチオフ。


せっかくのお休みをもったいないと言わずに。。。
そして休んでいただけで、あっと言う間の週末だった!


image

(Sちゃんからいただいた年賀状。まんまる、かわいい、目出たい!)



静かに過ごした時間はオージャスをチャージできて
こういう時間があるからこそ、ものすごく集中もできるのだと
真剣に思います。

とっても必要なチャージタイム。


たのしい時間は意外とオージャスをつかっていることも多くて
だからこそ静かに、出来るときは、ただ休むこともしないとね。




仕事始めは今夜から。のつもりです。
デスクワークを少しずつ、
ワークショップにつかういろいろを注文したり
レジュメを作成したり。。



でも、ほんとうに少しずつ。
ここ2日、いっぱい休んでたから。





そんなことしのスタートを彩る、うつくしいものたち


2014年のお正月飾りは
フラワーアーティスト、横山さちこさんのものをオーダーしていました。





彼女の個性的な色合いとアレンジが好きです。


プレゼントにアレンジメントもおすすめ♡

TERRARIUM.1(テラリウム・ワン)
http://terrarium1.com/

エルオンラインで横山さんのブログ連載も。
http://blogs.ellemaman.jp/sachiko/





もうひとつ、あたらしいもの。

すてきなサモサ屋さん、
Samosa wala Timokeさんから2014年のカレンダーが届きました。


インドの写真が和紙にプリントされたカレンダー♡
シンプルさと、ハンドメイドの絶妙な加減がたまりません!
色味もいいんですよね~




トモちゃんのすごいのは、サモーサーづくりだけじゃなかったのか!
と、モノづくりをする方のセンスのよさにしびれております。


Samosa wala Timokeブログ
http://tidaaaa.exblog.jp/




2014年、わたしもいいお仕事できるように
ことしもしっかり基盤を作っていこう!



高瀬あきこ