年末のイベントが目白押しのこの頃
時間の取れるタイミングでネイルサロンへかけ込み。


8割方は赤を選ぶフットネイルですが
冬らしい色味を纏いたい気分、今回は白!と決めていました。


いつものネイルサロン、大場さんに担当していただいて
“あたたかみのある白を”、とオーダー。



同じ色でもいろんなトーンがある
真っ白よりも、どこか有機的な白がいいなと思ったのです。



そんな『わたしのための白』をブレンドしていただきながら
黄みが強いとか、青みがかってるとか
パール感を出すか、マットにするかなど
色調だけでなく、いろんな表情が出せるというお話を聞きました。




白やベージュは無難なようで実は肌映りが難しい。けれど
自分用に調合してもらえば、全体として引き立つ色味になります。




好みを聞いていただき、パーソナルカラーも見ていただきながら
作ってもらったわたしの白はこんな感じです





ポイントに何本か入れたゴールドネイルも、ブレンドカラー!
ピンクゴールドが似合うということでしたが、
今回はスタッズの色味に合わせて、ややイエローを強めてもらって。。。


とちょっとしたことだけど、トータルの印象がグッとアップしました。

好きな色と似合う色、どちらも叶ってうれしいー

フットネイルが気に入りだと、ごきげん度数がボトムアップされる感じ!
これでまた1ヶ月、気持ちよく過ごせます♡




ネイルサロン【Play at life】担当:大場敦子さん
東京都港区赤坂2-17-67(赤坂駅より徒歩3分)
info@play-at-life.com
080-7004-4363

{9286D636-1B5F-4AC7-906D-FBE295C36AA7:01}

Play at life ブログ
http://ameblo.jp/playatlife/

FBページ
https://www.facebook.com/playatlife.o




肌に似合うオーダーメイドの色合い、おすすめです


高瀬あきこ