演劇と映画。
両者の関係を探ることをテーマに『映画館で観る演劇』が
2/9(土)~2/13(土)
渋谷の映画館オーディトリウム渋谷にて企画上映されるうち、

2/12(火)、2/16(土)の2日間のみ

わたしも出演した『ぶたい版・中学生日記』も映像作品として上映されます。

映画監督である山下敦弘監督が唯一演出した舞台作品です

http://blog.livedoor.jp/chugakuseinikki/



企画はこちら。
演劇と映画の「親密さ」
http://a-shibuya.jp/archives/5001




雲『ぶたい版・中学生日記』とは。雲
人生で一番ダサい季節、中学生をリアル大人たちが演じる

爆笑の内容はコメディというか、あの頃のありがちな話や、
中学生特有の妄想やら、男子と女子の空気感を描いていて
誰にでもある中学生時代を重ねて苦笑い

一生懸命かっこつけようと、むしろ格好つかなかないハート
山下監督の作・演出が探求したリアル中学生ネタです

この舞台作品は、山下監督が大好きな漫画をモチーフにしていて
漫画『中学生日記』はQ.B.B.こと、
久住昌之氏と久住卓也氏の漫画家ユニットの作品
おふたりは実の兄弟です

山下監督とQBB人気が相まって
2011年2月に上演された7ステージは、あっと言う間にチケットが完売
中野のザ・ポケットという劇場にて、連日満員御礼の公演でした。



この企画で観られるのは2日間だけきらきらきら~♪


ほか青年団の平田オリザ氏から、深田晃司さん、
向田邦子賞も受賞したハイバイの岩井秀人さんなど
要注目のクリエーターたちが並びます



演劇と映画の「親密さ」
http://a-shibuya.jp/archives/5001

オーディトリウム渋谷(上映映画館)
http://a-shibuya.jp/


ぜひ足を運んでくださいね
キティリボン


高瀬媛子