ふんわり甘いケーキもいいけれど
クリーミーなプリンも魅力的だけれど
気軽なおやつなら、かりっとしたお菓子が好きなわたし


そんなクリスピー好きに、あたらしい出逢いが訪れました。
それは手みやげに戴いた、かりんとう。


四万十川の流域の恵みを素材とした、
その名も『40010(しまんとう)ですw




ふつうのかりんとうは、あまーいお砂糖がけになっていたり
黒糖のしっかり重厚な食べごたえなど想像するかとおもいますが

このかりんとうは米粉入りの生地を揚げ焼きしているので
とっても軽い食感がすばらしいsei



いただいたのは3種類

ほんのりさとうきび糖の甘み、プレーン
甘辛味の、だし醤油
野菜の自然な甘みが◎!たまねぎ



なかでもわたしのお気に入りは、『だし醤油』すまいる
甘辛い味に、とうがらしがピリっとアクセントになっています




まずは、珍しい玉ねぎかりんとうから開けて

そのおいしさに驚きびっくりAMNOS♪



どきどきしながら開けた、だし醤油に
思わず声が出た



うまーーすまいる


甘くて塩っぱい味はあと引くよね~
これはリピートしちゃうわー
なんて言いながら



ついつい味を見てみたくなって(!)
結局、プレーンまで開けてしまったという。。。




はー。全部は食べきってないよ(自制)
食べかけの袋でも、袋の口にジップ付なので便利きらきらきら~♪
けっこう、危うかったですsei♥


かりんとうにこんな魅力があったのかー
と、手が止まらなくなってしまったよ。




このかりんとうは、ポタジエの柿沢安耶さんのプロデュース

ナチュラルローソンで販売しているそうですが
楽天やぐるなび食市場でも買えるみたい



ほかにも
しょうが、青のり、ゆず味もあるんですって。
試してみたいところですにこにこ



かりかりクリスピー好きにおすすめです
おためしくださいね♥akn♥


ごちそうさまでした



高瀬あきこ