言わずと知れたマーベルコミックの超人気ヒーロー
スパイダーマンの実写版、最新作

公開期間終わりかけで観に行くことができた
『アメイジング・スパイダーマン』


男の子の、強くなりたいっていう願望
ストレートで期待を裏切らない空中アクション
文字通り、目の回るような。


主人公のピーター・パーカーは正義感が強くて
コンプレックスがあって
そして苦悩があるところが魅力的





監督は『(500)日のサマー』のマーク・ウェブ監督
主役のピーターと恋人のグウェンのやりとりがいいね

衣装を含めて彼女のグウェンがかわいいのも
見ていてあきなかったなー


マーベルコミックシリーズ、爽快感ある!

これは『アベンジャーズ』も見ちゃうかも、と
帰宅前にツタヤへ寄って、予習のごとくレンタルしたのは

『キャプテン・アメリカ』


こちらはちょっと大人で渋めな感じ
運命のラストが味わい深いです

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー  ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]/パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
¥4,935
Amazon.co.jp



わたしだったら何になりたいだろう?と
無邪気に思いが広がる作品たちだった


今だから思える深さで、
こどものころは何になりたかったのか、とか。