昼過ぎから、日本一の夕陽を見にドライブへ行く
という約束をしたのは数日前のこと
タイミングいい約束が、いいね



この日のお昼は中目黒の青家さんからスタート


参鶏湯や京風おばんざいがおいしいすてきなお店
ランチでは初めて来ました

私のセレクト
あまりの外の暑さに、冷やしうどんで涼を。

IMG_8662.jpg

家でお客様がいなければ
普段はあんまり冷たいものは頂きません


けれど氷水できゅっとしまったおうどんと
冷たいお出汁に救われたランチ、、、美味!!


外ではいろいろ頂きたい



ドライブに出発して、葉山についたころ

まずはラ・マーレ・ド・茶屋の1階でお茶
ちなみにお食事もすてきですよ



フレッシュミントティーが好き。
メロンのショートケーキと一緒に。

添えてあるのは大好きパイナップル




ほど近く、移動して
ヴィーガンマフィンのお店へ。
移転してカフェも併設されています

ビーチマフィン


かわいいマフィンや焼き菓子、サンドイッチもおいしい!



チャイココア、豆乳でオーダー。
マフィン焼き上がりを待つ時間のお茶

IMG_0861.jpg


スパイシーで、カカオの風味も豊かで。
うっとりな飲み物でした

IMG_9197.jpg



マフィンは意外とすぐ焼けてしまい(!)
写真ばっかり撮っていたわたしは
チャイがおいしすぎたのに、後半一気飲みするはめに。


なんにしても、夕陽をみるために来ているし
みんなも一緒だし
しかたなく、集中して味わいました。笑



窓あきの袋もかわいいよね

IMG_0832.jpg
お買い上げのマフィンたち。




お次はマーロウ

みんなは濃厚プリンをテイクアウト


順調なドライブで
いろいろ寄れちゃうスケジュールになりました


あー
海岸沿いを走る気持ちよさったら!
移動はたのしいね





そして到着
ちょうどいい時間の、ビーチバム

IMG_3461.jpg

日本一の夕陽が見られるレストランは
上にホテルもあってデッキテラスにはプールも。


サンセット、ほんとに綺麗です


真剣に激写

IMG_5407.jpg



潮風に吹かれたり




カメハメ波ー!!

IMG_4796.jpg

太陽を持つイメージだったのに
やはり、巨大すぎたのですね



そしてビーチバムではお夕飯を。
ロコモコ、ベジタブルカレー、フライドチキン!


メニューは海セレクト

IMG_4164.jpg

シーフードパエリアは今年はありつけず。
期間限定メニューらしいのですが
この夏はまだ未定とのことでした



真夏になったら再会できますように☆



最高の夕陽を眺めて

IMG_6333.jpg


一日、ごちそうさまでした



東京に帰るのがさみしくなったくらい
いいお休みでした



またいこうね



高瀬媛子