昨日の話

気に入って欲しかった食器が、数ヶ月越しに手に入りました。
はー。。うれしい!やったー
あれを盛ったらきれいだなとか似合うなとか
こういう全体のことが私をたのしくさせます


ほかにも気になるものがある好きなお店
だからって欲張ってはならないよねー
と、物欲が刺激される店内をそうっと後にしたお昼過ぎ


仕事の打ち合わせがぐぐっと進み
その後はずいぶん前から予約していた芝居を観るために
三鷹まで行った


ままごと『朝がある』

高瀬あきこのシェアライフ☆ブログ-SBSH2475.JPG

柴幸男さんの作品は
音楽と詩と台詞のあいだみたいで
そのつくりはまるで緻密な設計図


いつも、ほんとうのこと、が奥のほうにあって
私はそのニュートラルさに癒されてる
緻密につくられたきれいなのにも癒される


そんなに緻密なものを新鮮に再生し続ける俳優も素晴らしいよ
大石将弘さん、すごかったです


この日買ったお皿みたいに
こうやって好きなものを自分の周りにおいて
眺められる日常はすばらしいな



帰り道
お芝居を一緒に行ったN氏から頂いた紙袋は
昼間お皿を買ったあのお店のものでした


中を見たら


我慢して買わなかったものが入っていた


(ななえちゃん、さえこちゃん
うなぎの白焼き的にグリーンが届いたよ!)

高瀬あきこのシェアライフ☆ブログ-SBSH2476.JPG


こういう流れのある日に感謝です



神様、どこかでみてた?