先週末のパーティー
たくさんのお客様をお招きし、楽しんだ土曜日
久しぶりに大人数のための料理をしたり、忙しく賑わったイベント

仕込みに関しては限りなく調度いい量ではあったものの
茹でた豆だけはけっこうたくさん出来てしまったので
いろいろ豆のファラフェルを。

中身はスパイスたっぷりが好み
お豆も油もおなかに重くなるので
コリアンダーやクミンで消化を促します

スパイスは風味がよくなるだけではありません
身体に有効なアーユルヴェーダの知恵
消化を促進して食事が楽しみでありますように


主にはひよこ豆、豆乳入りでファラフェルというよりは
クリームコロッケになってしまった

宴のあとの料理はゆるい雰囲気に包まれる

高瀬あきこのシェア☆ブログ


揚げたてを頬張る3人
トマトソースをつけたり、スパイシーなそのままがおいしいと言ってみたり
夕飯にしたり
パンにはさんでサンドイッチにする子
お弁当に持って行く子


お湯を沸かそう。
揚げ物は重いからね、白湯を飲みながら食べると
きれいに消化できるね


世話を焼いたり焼かれたりのシェアハウスは
わたしが焼く場合、だいたいはご飯のことでした


ごちそうさま


きょうもいい一日を


高瀬あきこ