芸能とかスポーツとか。 | 【みなさまがすこやかに暮らせるように】日々奮闘する、横浜のあきこ社労士のぶろぐ。

【みなさまがすこやかに暮らせるように】日々奮闘する、横浜のあきこ社労士のぶろぐ。

横浜で社会保険労務士をやっています。

お堅い内容の記事・・・と思いきや、たぶん違うと思います♪

こんばんは。横浜のあきこ社労士です。


2016年もすでに1か月が経過しようとしています。


ということは、

ブログを1か月近く更新していませんでした。


まるで、月報みたいになりつつ・・・

ダメダメ。

来月からはもう少しアップしようと思います。


さて、この1月ですけれど、

芸能・スポーツでいろいろなことがありました。


芸能といえば、いろいろな出来事があるようですが(^_^;)

とても微笑ましいことを挙げますと、

DAIGOと北川景子の結婚ですよね。

特にファンでもない私も、素直に祝福できる記者会見でした。


そそ。4か月くらい前には、ある人に裏切られましたんでね(苦笑)。


最近では、ちまたに増えているとは思いますが、

ちょっと五代さんにハマっています。

そう、ディーンさんね。


スポーツでは、今朝もサッカーに大喜びし、

(0-2で寝落ちしていたのです)

午後は女子マラソンに感動し・・・。

そうそう。先週は相撲で。

私はテニスを下手ですがやっていますので、

全豪オープンを見たり。


たかが芸能・スポーツとあなどれません。


真面目に涙を流してしまうこともありますし、

暖かい気分になったり楽しかったり、

スポーツなんかですとハラハラさせられたりします。


そんな感情を大勢の人に与えてくれるって、

やっぱりすごいな~と思います。


なんでしょう。こちらの感情が豊かになるといいますか。

おおげさかな?


日頃の疲れを癒してくれたり楽しませてくれたり

勇気づけたりしてくれます。


そうして

来月もしっかりやらなきゃ。


なーんて、すぐにくじける私ですが思わせてくれるのです。