地道にコツコツと。 | 【みなさまがすこやかに暮らせるように】日々奮闘する、横浜のあきこ社労士のぶろぐ。

【みなさまがすこやかに暮らせるように】日々奮闘する、横浜のあきこ社労士のぶろぐ。

横浜で社会保険労務士をやっています。

お堅い内容の記事・・・と思いきや、たぶん違うと思います♪

こんにちは。横浜のあきこ社労士です。

今朝は、テニステニスの錦織クンのニュースで目覚めました目

テニスが大好きな私にとっては、
ランキングトップ10入りはもちろん嬉しかったけれど、
棄権となってしまったことは残念でしたし、
「日頃からマスコミはもっと取り上げてよね」と
思ったりもしましたにひひ

で、サッカーのW杯メンバー決まりましたね。
にわかファンの私も、もちろん盛り上がってきました。
楽しみです音譜

このように、
スポーツって、多くの人をワクワクさせる。
その影響力はすごいですよね。
エンタメ関連もそうですが、
大勢の人をとりこにすることって、
そう誰もができることではありません。

ふと、自分のことを考えました。

私はスポーツ選手や芸能人のように、
一度に大勢を喜ばせたり感動させたりすることはできません。
でも、
例えばいろいろな相談業務で「本当にありがとう」と感謝されたり、
小さな会社の社長さんに喜んでいただけたり、
それは逆に私にとって喜びであったり感動です。

そんな、やりがいのある仕事をしていると思います。

これからも、そんな喜びや感動を味わっていけるべく、
コツコツと努力していこうと思ったのでした。