☾☆トルコ家庭料理ワンプレートランチ教室開催レポ☾☆ | 岐阜県瑞穂市自宅教室、トルコ料理、雑貨販売、オリジナル食器作り

岐阜県瑞穂市自宅教室、トルコ料理、雑貨販売、オリジナル食器作り

岐阜県瑞穂市(大垣市、岐阜市、養老、岐阜羽島、一宮からも
アクセス良好)
国際結婚、3姉妹の母
自宅にてトルコ家庭料理教室、トルコ雑貨販売(魔除け、トルコランプ、香水瓶、チャイグラス等)
旅行好き、食器好き
ポーセラーツ、食器作り、オーダー食器

  ☆家事や育児、お仕事におわれているあなたへ☆
自分のための「息抜き」、自分の「好き」を見つけませんか?

岐阜県瑞穂市自宅にて
トルコ家庭料理教室、トルコお茶会、トルコ雑貨販売を行っている ドールジュ 亜希子です♪



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



弥生月の月初め、3月1日に大好きな

お二人が料理教室に来てくださいました。

 


とってもお料理上手なお二人なので、

さくさく、テキパキ、楽しみながら作ってくだ

さいましたラブラブ



 


経験豊富でとっても楽しい多希子さんと、優しさとしなやかさがある敦子さんと🙏

 


深眠タッチセラピーインストラクターとして

活躍されている多希子さんのブログ是非チェックしてみてください

takkiseramuのブログ深眠タッチセラピー®️の一日講座をしています@大脇多希子です。さんのブログです。最近の記事は「トルコ料理教室へ行ってきました。(画像あり)」です。リンクameblo.jp



今回のメニューは

☆ベジタブルミックスピラフ

☆ピーマンのドルマ

☆さやいんげんのトウモロコシ粉焼き

☆ロマネスコのにんにくヨーグルトソースがけ

☆ジャガイモと色とりどり野菜のサラダ

 

の五品を作りました!

 

 

 1時間で五品完成しましたよキラキラキラキラキラキラ

 



ポーセラーツワンプレート食器に出来上がった5品虹



レッスンに来てくださるまでに、大体の材料を切ったりして下準備をして

おくんですが、、、





 

ピーマンのドルマは、牛ミンチや野菜、米を混ぜたものを

詰め込んで、鍋に綺麗に並べて煮込むお料理ビックリマーク


中身の柔らかさが仕上がりのポイント!!

なるので実際に混ぜて頂き、詰め込むポイント

などをお伝えしました🙏



     多希子さんの笑顔は世界を救う❤️

 








春野菜のロマネスコ、形もかわいく、栄養価も高いことから

季節の料理として使用しました。



        ラブラブ敦子さん美しいラブラブ

 


トルコのお茶会にもよく出されるPATATESSALATASI

ジャガイモの色とりどり野菜のサラダもシンプルな味付けで

簡単にできるんです♪





 

さやいんげんのトウモロコシ粉焼きも

ベジタブルミックスピラフも実際に混ぜて頂いたり

塩加減なども実際にいれていただいて、目から、手の感覚から、すっかりわかっていただけるお二人でした!!





 

 

キラキラキラキラ星日本にある材料で簡単に

トルコ家庭料理が作れて、

おいしい!!キラキラキラキラ星

 

これが私の一番のコンセプト。


 

料理を作り終わり、テーブルセッティング、

盛り付けをして一緒にご飯を食べながら、

旅行のお話や家族の話、

楽しいことを話す時間はとってもワクワクして

特別な時間になります虹虹

 





食後は、トルコの紅茶、トルココーヒーと茶菓子も

ご用意しています。

 


 

 

「意外に、簡単にできる!!」

「野菜をたくさん使っていて罪悪感なく食べれる!!」

「彩りがいい!!」

などご感想を頂けています!!

 

レッスンの際は、ご家庭でまた作っていただけるように

レシピをファイルにいれてお渡しいたしますおねがい


トルコ家庭料理が、少しずつ普及すると嬉しい!!!

 

 

             今回のレシピ達


トルコ雑貨のほうも自宅で販売していますので、

トルコの空気を感じにぜひいらしてください星

 

グループでのレッスンお申込み(最大4名様まで)も受付しております。

 

下記、INSTAGRAMのメッセージ欄またはDMより

ご連絡ください。

 

 https://instagram.com/turkish.blue.life?igshid=10wvt88w1g3p3