✨自分の好きな食器に囲まれていますか?✨ | 岐阜県瑞穂市自宅教室、トルコ料理、雑貨販売、オリジナル食器作り

岐阜県瑞穂市自宅教室、トルコ料理、雑貨販売、オリジナル食器作り

岐阜県瑞穂市(大垣市、岐阜市、養老、岐阜羽島、一宮からも
アクセス良好)
国際結婚、3姉妹の母
自宅にてトルコ家庭料理教室、トルコ雑貨販売(魔除け、トルコランプ、香水瓶、チャイグラス等)
旅行好き、食器好き
ポーセラーツ、食器作り、オーダー食器

 

  ☆家事や育児、お仕事におわれているあなたへ☆
自分のための「息抜き」、自分の「好き」を見つけませんか?

岐阜県瑞穂市自宅にて
トルコ家庭料理教室、トルコお茶会、トルコ雑貨販売を
行っている ドールジュ 亜希子です!
ポーセラーツインストラクターも取得中です。
 
今、家庭で使用されている食器は、とっても
大好きなものに囲まれていますか?
 
以前の私は、頂き物の皿を使ったり、 
使い勝手がよいものを
使用していました。
 
お皿ってなかなか新しいものを買わなくないですか?
割れたり、欠けたりしたら、探してみようかな、、、
ぐらいで。
 
そんな私が、昨年の緊急事態宣言がだされた際に
INSTAGRAMで目に入った
晴香先生のポーセラーツ体験キット。


 晴香先生のInstagram
 
お家時間が増え、何か手作りできるといいなぁと
おもっていた矢先の体験キット。

材料は届くし、自宅で作り、送って焼いていただく。
焼いていただいたものも自宅に届くなんて、、、
 
マグカップにお花の転写紙を使って作ったらもう楽しくて。
 
初ポーセラーツ作品はこちら
  



 
美術、技術、全然できない私ですが、
これはやりたい
となり、インストラクター資格を取得する
ことを決めました。




                資格コース前のフリーコースで作ったカップ&ソーサー



今年中には、資格取得してトルコ家庭料理教室 
と並行して体験教室を始めたい。
 
自分の好きな柄を切り取り、自分でお皿の好きな
部分に配置し世界に一枚のオリジナル食器が
できるって本当に楽しいんですラブラブラブラブラブラブ
 
トルコ家庭料理教室の際も、私が作成した
ポーセラーツ食器のほうに食事盛り付け
してご提供しています。


                         

                                大好きなモロッカン柄 デザートプレート


休日用の自宅用マグカップ&カフェプレートも順次作っています。
 
主人のプレートを作る時も主人に転写紙を 
選んでもらったり、
選ぶ楽しみ、作る楽しみ、焼きあがる楽しみ、
食卓で使う楽しみが増えていっています。
 


 
自分の好きな食器、自分で作った食器に囲まれる
生活も、気分をあげる一つだなぁと
実感しています音譜音譜音譜
 
三女ちゃんも、一緒に自分用のプレートを
作っていたので
焼き上がりが楽しみ。
 
         三女ちゃん、作成中!


お皿も大事に取り扱うようになります爆笑
愛着が湧くってすごいですよね!!
 
ポーセラーツインストターを取得したら、 
自分のための大好きな食器作りは勿論音譜

誰かへのプレゼントを気持ちを込めて作りたい‼!
という場所を共有出来たらいいなぁと思っていますビックリマーク
 


ポーセラーツ、本当に簡単にできるんですよー🦋
作っているところです!
 
 



 
 
 
 
 自宅でトルコ家庭料理教室、トルコ雑貨販売を
行っています。
ポーセラーツ作品のことなども以下のInstagram
にのせています。
フォローよろしくお願いします!!

 
 
 

 
image