2019年12月に参加した

ドレイク・ミュージックによる障害のある人を対象とした音楽ワークショップのファシリテーター育成トレーニング


このドレイク・ミュージックのWS

コロナ禍では、zoomで2019年の参加者との意見交換や、新たなzoom WSがあったり、ベンさんとzoomでお話ししたり(もちろん、ブリティッシュ・カウンシルの通訳さんがいらしてくださって)…

ベンさんとは個人的にも連絡を取り合ったりしていました。


本当は、ベンさんをはじめ、ドレイク・ミュージックの皆さんが日本にいらして、WSを沢山行う予定だったのでしょう…

そして、みーんなでステージでオーケストラと一緒に演奏する予定だったのでしょう…

コロナがなかったらショボーン


いろいろ残念ではありますが、、、

離れていても、音楽はできるんです音符音符音符



5月からドレイク・ミュージックのWSで、こどもたちと曲作りをしていましたハート


なんかもう、私が書くより、たーっくさん記事があるので、そちらをご紹介!(手抜き…笑)

いろいろ書きたいことは沢山あるのですが、それはまた次回…

書く時間がないまま、明日本番になってしまったのであせるあせるあせる


明日本番ですキラキラ

オンライン鑑賞券もありますので、是非音符




フェスタサマーミューザ KAWASAKI 2021 東京交響楽団フィナーレコンサート

日時: 2020年8月9日(月・振休)15時開演(14時開場/14:20~14:40プレトーク)
会場: ミューザ川崎シンフォニーホール




ミューザ川崎 ワークショップレポート

その①から⑤まであります!



そしてキラキラブリティッシュ・カウンシルのページ

かわさき=ドレイク・ミュージック アンサンブル | ブリティッシュ・カウンシル

動画がふたつありますので、ふたつともご覧いただけますと嬉しいですハート

こども達のキラキラな笑顔をいっぱい撮ってくださっていますキラキラキラキラキラキラ


そしてそして、素敵な冊子を作ってくださいました♡

上記のブリティッシュ・カウンシルのサイトからダウンロードできるようになっています。

こんなページも↓




動画を観たり、冊子を読んでいたら、またみんなに会いたくなりました。

みんなと一緒に見たかった〜!聴きたかった〜!