ピー | 奥田晃子オフィシャルブログ Powered by Ameba

奥田晃子オフィシャルブログ Powered by Ameba

奥田晃子オフィシャルブログ Powered by Ameba




こんばんは
あきちゃんです




昔はビールなんて大嫌いだったのに 今は好きになった
イヤイヤ飲んでたら 好きになった

ブラックコーヒーも そう
父と母が毎朝飲んでいたんです
小学生の私「私も飲めるし!」とかゆうて、かっこつけて無理に飲んでたら いつの間にか好きになってた


こうやって克服できるものもあれば~
克服すらしたくない この世から滅んで欲しいレベルの嫌いな食べ物もある
年齢で味覚が変わるというけど、美味しくなかったものが美味しくなったりする
不思議だな~


ちなみに、最近の私はどっぺりしたまずい生クリームと、アボカド単体がキライです
ネギは克服した!





ビールといえば、柿ピー
題名のピーは、柿ピーのピーです
ピーナッツ


柿ピーを食べてて、「これ絶対柿だけでいいやんな、ピーいらんやんな」って騒いでる私を見かねて 恋人がこんなものをくれた


{E2303C9D-C72C-4961-94AB-35FC78EF2BAA:01}


やっぱりな
ほら、みんなそう思ってんねん
ピーなんていらんって思ってんねんな
私のための柿の種!ナイス!

満足げに食べてたら、何故かだんだんだんだん何かが足りなくなってきた

うーーーん…

私の隣で、笑いながら柿ピーを食べていた彼の「ピーナッツいるか?」の一言、今でも忘れない敗北感


欲しいです、ピーナッツ欲しい




これは作戦だと思った
結局、みんなピーの大切さに気付くんだ!これを食べて
そして、また亀田の柿ピーは売れていく


最近は亀田じゃなくて、セブンとかイオンとかも柿ピー作ってるけど、信念がちゃう

亀田はこれに命かけてるねん
柿ピーに命かけてる亀田 かっこいい!



消費者が モノづくりを支えなければいけない
こだわりを求めるくせに、安さに手を伸ばすのは矛盾してるだろと思う

何にお金を払うのかは自分が決めること

お金を払うということは、買う物に対して、作った人に対しての感謝の気持ちでもある
ただお腹を満たすために買うより、そういう意識を持った方が自分としても気持ちがいい
そうやってお金を使いたいな




ピーの大切さに気付いたあきちゃんでした
それではまたね

おしまいうお座