朝活しました | 奥田晃子オフィシャルブログ Powered by Ameba

奥田晃子オフィシャルブログ Powered by Ameba

奥田晃子オフィシャルブログ Powered by Ameba









この間の日曜日に
朝活してきました
ちょっと早起きして、得しちゃおう、みたいなあれです

武雄で朝活やってるんですよ
これすごくよくて
例えば温泉旅行に行ったとして
温泉入って 美味しいご飯食べて
次の日起きて あれ、まだお店あいてないじゃん
みたいな経験ないですか?
たぶんそういう時間もうまく使えるように
市全体で朝活に取り組んでて楽しい









まずは貴明寺で 朝座禅

調身 (姿勢を正す)
調息 (呼吸を感じる)
調心 (心を落ち着かせる)
です


お決まりの棒で叩かれるやつもしたよ

合掌 礼拝


びしっっっ

でも痛くなかった(むしろ肩こりにいい感じ)

自分の姿勢、呼吸だけに集中する時間なんて普段ないよね
面白かったのは
まっすぐしてるつもりでも 前かがみになってたことと
足がしびれなかったこと
不思議や~



続いて 旅館京都屋で朝がゆ

{98211258-303B-48FC-B4F4-8DF936743694:01}
鍋島藩のお殿様が食べていたのを
再現してるらしい武雄鍋島がゆ
日替わりらしい この日は十穀米
朝からどんだけ食べるねんな~




元気なおじさんが やたらお代わりを勧めてくれた


{C09128E7-B510-4A7F-BE7B-BEC52019E97A:01}
食べ過ぎでしんどかったけど(結局お代わりした)器も変わって心もお腹も得した気分



一歩外へ出たら、楼門朝市
{076F7704-2542-4A0E-9AED-B6F4043D09FC:01}
えいさ~があってたさ~
人いっぱいです 世界各国の旗が目立ちます


ハンドマッサージとネイルがなんとワンコインでできるとのことで
{309615E6-0199-4D39-9FDE-7EEFE2241F50:01}
すちゃ


{A8F9072B-B447-456F-8BFD-AC6FAD94399A:01}
おお~~~
全然色が違う(手前がAfter)
すべすべになりました 朝からラッキー続きです
せっかくだしレモングラス(武雄の名産品)のオイルとかでやってほしいな
レモングラス好きだし


ネイルは好きな色でしてくれます


その日の夜には落としたけど(学校だし) 気分が明るくなるね
なんで爪に色があるだけでこんなに気分が上がるんだろう~
私は黄色が好きです














案外長くなりそうなので、パート2に続く→

{7E0BAC92-79A9-4BB1-B452-C3DB25531F55:01}