はらり | 奥田晃子オフィシャルブログ Powered by Ameba

奥田晃子オフィシャルブログ Powered by Ameba

奥田晃子オフィシャルブログ Powered by Ameba




ちょっと更新が
空いてしまいました~


お久しぶりです
桜は見ましたか?



私は桜の花は結構好きなんですが
花の好き嫌いの基準って
なんなんだろう~

ピンクが好き?って聞かれると
別にそういうわけでもないんです

でも桜は好きです
特に散る時が好き



桜は色の移り変わりもいいよね
つぼみの時は濃いピンクで
花開くと白に見えるところがいい
本当はピンクなのに、白に見える!




{2A9DBAF9-0CFC-47C3-9CFC-DEC15CAD68E5:01}










あと、いいもの見つけて並んだり


{1EABF991-68E6-4B97-8719-6347E8355E51:01}

こういうワゴンも
だんだん無くなってきたよね~


中でせっせと作るおばちゃんの
手際の良さとは裏腹に
外にいる注文兼会計係の
おばちゃんはまったりしてて
意思疎通が全くうまくいってなくて
そこも面白かった、がんば!

そして、変な広告も柄もない
真っ白な簡単な包装紙に包まれた
ホット・ドッグは美味しかった!








何かを"キレイ"と思う基準は
すごく難しいけど
これがわかれば
かなり人生得するんじゃないか
と思って考えてました


例えば桜はピンクだけどキレイ
男の人も桜はキレイだと思うよね?
でも、緑とか赤の桜とか嫌やしな~


密集してるからキレイなのか~
空に近いからキレイなのか~
白っぽいからキレイなのか~
小さいからキレイなのか~



うん、わからん

わからんけど、桜はすごいです




そして、桜は
散る時が好きなんです


たった1週間くらいで、一気に
はらりと散ってしまう
せーの!って
みんなで相談したみたいに
一気に散るよね



期限があるから
悲しいし、
寂しいし、
つまり愛しいんです


愛しいし、特別になる
これかもしれん、桜が美しい理由





だからうちらも
もし永遠の命が与えられたなら
人を愛することを忘れるかもしれん
そんなん絶対嫌や!!!


死ぬとわかっているから
その人を失うと悲しいから
人を愛しく思うんじゃないでしょうか





だから、桜が好きです

桜を国花にしてる
日本人として生まれて嬉しいです