この春は、いつもより時間が取れたので、大好きな桜三昧な日々でした。
以前から行きたいと思っていた高遠の桜も堪能。
東京より少し遅れての満開だったので、こちらが葉桜の頃、高遠はまだ見頃でした。
有名な弘前の桜もいつか…と思いを馳せつつ、来年あたり行けたらいいなと思っています。

もうひとつ、今年の春は、伊勢にもお参りすることができました。
伊勢は、私の大好きな場所のひとつです。
久しぶりの神宮は、やっぱり広くて穏やかで、大きく受け入れてくださいました。
外宮、内宮、ともに落ち着く場所ですが、その途中にある猿田彦神社も私のお気に入りの場所。
神宮と違って、こちらはなんだかにぎにぎしくもっと私達に近い感じ。
猿田彦神社内にある佐瑠女神社は、芸能の神様が奉られていて、こちらではいつも、踊りを踊らせていただいてることに感謝をお伝えしています。
今回もまた、感謝とともに、これからもどうぞ健やかに踊らせていただけるよう、挨拶をしてきました。

春は、別れと出会いの季節。
教えをさせていただいているダンスやヨガや学校でも、新しい出会いがありました。
新しい道へ進むかたにエールを送り、これからの出会いも大切に、日々過ごしていきたいと思います。