お久しぶりにブログを書いていますおねがい

日に日に気温も上がり、梅雨前でなんだか

スッキリしないお天気が続いていますが、

皆さま、お元気ですか⁇







3月、4月は

娘の引っ越し、わたしの引っ越し、

怒涛の新入社員研修、管理職研修、出張、etc…

他にも色々あり、あっという間に

ゴールデンウィークも終わりました〜💦💦



そして、実は先週まで一週間ほど入院していました🏥



検査も兼ねての手術、入院でしたが

久しぶりに、一週間の禁酒と

とにかく、寝たり起きたり、

ずっと読めずにいた本📕を読んだり、

お仕事のメールを返信したり

オンラインミーティングしたり、

そんな、こんなしていると朝昼晩と

栄養面を完璧に考えられた、

美味しい食事が届き…✨



個室だったので、

好きな時間にシャワーを浴びる事もでき、

ベッドでできる軽めの筋トレとストレッチもでき、

結論から言うと、とっても快適な入院生活でした♡








そう言えば、ちょうど去年の今頃も

喉の手術で一週間ほど入院していました。



今年、お誕生日がくると

いよいよ50歳になるわけですが、

やはり各箇所に問題がでてくるんだなぁと

感じる今日この頃です💦




経営者になり30年目に入るのですが、

ずっとずっと全力疾走💨

走り続けてきたので、

時々、こうして神様から休息の時間を頂けて

いるのかな…と考えたりしていました。



とはいえ、わたしが居ない間

お仕事を頑張ってくれる社員の皆んなや、

スタッフの皆んなが居てくれるお陰で

お休みがとれているので、

本当に感謝しかありません🙇‍♀️☺️



去年の入院中にも考えましたが、

とにかく、何よりも大切なのは

健康であること!!



健康でないと、仕事もやりたい事も

何も出来ないですからねおねがい



皆さんも、忙しい中でも

毎日の食事や運動、睡眠💤

生活習慣に気をつけて、

健康第一で過ごしてくださいね❗️




さて、今日は

『運のいい人、運の悪い人』をテーマに

お伝えしたいと思います。


皆さんは、自分自身は

運がいい人だと思いますか?

それとも、運が悪い人だと思いますか?



脳科学者の中野信子さんは、

科学的に運のいい人、悪い人というのは

日常の振る舞い(行動)で決まると仰っています!



つまり、今

『わたしは、なんて運が悪いんだ』と思っている

人は、毎日の振る舞い(行動)を変えれば

運をよくすることが出来るという事爆笑



では、運のいい人の振る舞いって⁉️

という事でしょう。



【運のいい人5つの特徴】

について書いてみたいと思いますおねがい




1.外交性が高い人

外にでて人と会う事や、コミュニケーションを自ら積極的にとれる人。



2.新しいもの、ことを受け入れられる人

常に新商品に興味があったり、時代の変化に対応できる人。



3.プレッシャーに強い人

完璧主義になり過ぎず、自分にも他人にも寛容な人。



4.自己肯定感が高い人

自分にしっかり向き合う事ができ、自分好きで

『自分軸』をもっている人。



5.楽天的な人

「まぁいいっか」と思える楽観性があり、

自分の事を客観的に見ることができる人。





皆さんは、幾つ当てはまりますか?



始めに書かせていただいたように、

上の5つの振る舞いを出来る人になるように

努力してみる事が、運がいい人になれる

一番の近道です…が💦


大人になると、性格や考え方、振る舞いを変えると

いうのはそんなに簡単ではありません。


では、すぐには難しいなあ😓と思う人は

どうすればよいか!



それは、

運のいい人と付き合う!

運のいい人の近くにいる!


ことです照れ



運の良さ、悪さは移ります😱



誰と付き合うのか、

誰の近くにいるのかは、

とっても重要です✨✨



ぜひ、参考にしてみてくださいおねがい



今日も、最後まで読んで頂きありがとうございます♪



皆さん笑顔で素敵な週末をお過ごしください✨