4月も半ばを過ぎました!


あっという間に、2024年も

4分の1が終わりそうです



気がつくと、あっという間に

桜も散ってしまいましたね🌸


わたしは、今年は忙しくて

桜を落ち着いて見る事は諦めていたのですが、

ギリギリセーフで桜の花びらが舞い散る中

少しですが、お散歩をしながらのお花見が叶い、

とっても幸せな気持ちになりましたおねがい





3月後半から始まった

連日の新入社員研修、管理職研修、講演…

怒涛の第一弾が、一旦終了しました✨











お陰様で、例年以上に多くの各種団体様や企業様に

お声かけいただき、本当にありがたい毎日ですおねがい



来週からは、週2回ペースに一度落ち着くので

まずは、喉のケアとエナジーチャージ

に努めたいと思います




4月は、何かと新しい事がスタートする月。

きっとわたしだけでなく、忙しくて

落ち着かない日々を頑張っていらっしゃる方が

沢山いらっしゃると思います。



そんな時は、

ぜひ大きく深呼吸してみてください。



わたしは、いっぱいいっぱいになると

お天気の良い日なら、

思いっきり空を見上げて

大きく深呼吸を3回しますおねがい



そうすると、頭がクリアになって

気持ちが落ち着きます♪



落ち着く方法は、

人それぞれ違うのかもしれませんが、

ぜひ、色々試してみて

自分なりにリセットできる方法を探してみて

くださいね(^^)




今日は、


身につけると人生が好転する

5つの『最強のくせ』



をお伝えしたいと思いますおねがい


くせ🟰習慣


なので、繰り返し続けることで

きっと人生がもっと良くなります✨

ぜひ、試してみてください♪




身につけると人生が好転する

5つの『最強のくせ』



1.ポジティブ思考の実践習慣

「できない」を「挑戦してみる」に変換してみる。

出来るだけポジティブな人と一緒にいる。

うまくいったことを携帯のメモ欄に書く。


2.感謝の習慣

毎日、自分が感謝したことを3つ書く(感謝日記)

小さな事にも感謝。

例えば、朝目が覚めたことに感謝。

大切な人たちが今日も元気で居てくれる事に感謝…

など!


3.目標設定とレビューの習慣

常に短期的な目標と、長期的な目標を立てる。

プライベートの目標と、仕事の目標をそれぞれ立てる。

途中、進捗をしっかりチェックして、目標達成に近づいていないものは、やり方を変えてみる。



4.健康的な食生活の習慣

加工食品やジャンクフードを減らす。

新鮮な野菜や果物を食べる。

体重計に毎日乗って体重管理をする。



5.早起きの習慣

朝早く起きて、一日の時間を有効につかう。

朝日を浴びて大きく深呼吸する。

起きたあとの楽しみをつくる(美味しいコーヒーや

美味しい朝ごはん、ストレッチや筋トレの運動…など)




色々な誘惑がいっぱいで、

わたしも、この5つを『最強のくせ』には

出来ていませんが、

この5つを習慣に出来るように心がけています✨




ぜひ、皆さんもピンときたものから

習慣になるまで実践してみてください☺️✨




今日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます♪





先日取材をしていただいた、

女性向けメディア「Hint-Pot」さんの記事を

Yahooニュースに取り上げていただきました。

ぜひ、ご覧ください☺️

↓    ↓   ↓    ↓