3月に入り本当に怒涛の毎日です照れ💦




時間に追われ過ぎると、

気持ちが焦ってしまい、

常に何かに追いかけられている

感じがして、
なんか落ち着かない…💦

そして、疲れやすい…💦

わたしは、そんな現象が現れます。



と言っても、

日頃からかなり時間に追われている私ですが…笑い泣き

いかに時間に追われているか…の今です💦



娘の卒業式が終わり
そのまま、一週間ほど
外国人、特定技能の人材の面接・採用のため
インドネシア🇮🇩に行ってきました!





インドネシアリポートは、
また改めてブログでも書かせていたきますおねがい



帰ってきたら、ドキドキの

娘の大学受験合格発表でした。



結果、サクラ咲かず…

不合格でしたえーん



久留米の中学校に進学を決めたときから

東京大学に行きたい!

という目標をもっていた娘は、

今回、私立大学は一切受けず

東大一本勝負‼️




残念ながら、不合格という事で

予測していたこれからの予定は、

全て一度リセット💦💦




正直な気持ち、

これまでなんだかんだ言っても

娘は、大体のことが上手くいってきたので、

何とかなるだろう…なんて安易に考えていましたショボーン



でも、現実はそんなに甘くてない!!

という事を本人はもちろん、親である私達も

今回学ばせていただきました。



結果発表から3日が経ち、

ようやく現実を受け止めて、

ざわざわしたような、

心にぽっかり穴が開いて、ボーっとしているような

そんな感じが無くなりブログを書いていますおねがい








この三日間、色々考えましたが

わたしの日々の指針


『起こることの全てに意味がある』


に基づいて考えてみた結果(笑)



挫折のない人なんて居ないから、

いまわたし達、親が身近にいて

フォローできる時に、

今回の結果で、初めての挫折を味わえたのは、

娘にとって、かえって良かったのかも!

そっか、むしろ娘の未来を考えたら

ラッキーな挫折✨✨



今なら、いっぱい励ませるし

サポートできるし、

一緒に落ち込んだり、悩んだり、話し合ったり

できますから照れ



Rertart❗️


来年はサクラ咲くように🌸


また一年間、応援団長頑張りたいと想いますおねがい


早速、来週は予備校の面談も!


将来振り返った時にきっと


『あの一年があったから今があるね』

そんな未来をイメージして、

新たなスタート✨




皆さんも、いま目の前に困難なことがあっても

必ず、意味がある❗️

そして、逃げずに前向きに動けば必ず

更に明るい未来が待っている❗️


そう信じて前に進みましょうおねがい




3月は、沢山の別れがあります。


でも、4月になればまた新たな出逢いや

新たなスタートがあります






サクラ満開の春に向けて

笑顔で元気よく、

がんばりましょう♪



今日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます🙇‍♀️☺️