20歳で、いきなり

パーティコンパニオンの会社の経営者になりました。



まだまだ若くて、未熟なわたしは

日々、失敗の連続。



今振り返っても苦しい事は

山のようにありましたが、

中でも一番辛かったのは、

社員やスタッフが辞めていく時でした。

不思議なもので、何回経験しても

慣れる事はありませんでした。




辛くて、悲しくて、寂しくて、

そして、不安で…

眠れない時間を沢山過ごしました。


そんな風に考えたり、悩んだりする事が

苦しすぎて、夜な夜な記憶が無くなるまで

お酒を飲んで酔い潰れて

誤魔化していた時期もありました。



沢山の人に関わる仕事をしている限り

この苦しさから逃れることができない…

そう思うと、逃げ出したくなって、

どうやったら、辞められるんだろう…

若いとはいえ、経営者なのに

そんな甘えた事ばかり、考えていた20歳代でした。


今思うと、

とても情け無いし、恥ずかしいけど

わたしの20代はそんな日々でした。






あれから、約30年の月日が

過ぎようとしている今、わたしは

この仕事が生き甲斐となり、

使命だとおもって毎日を過ごしていますおねがい



沢山の人と接するこの仕事は、

相変わらず、上手くいかない事もいっぱいあるし、

思いもよらず、相手を傷つけてしまったり、

相手に傷つけられたり…

色々あります。



それでも、年齢を重ねて得た沢山の経験のお陰で、

いまでは、


『起こることには、全て意味がある!』


『きっと大切なことを学ぶチャンスを頂いたんだ!』


そんな風に捉えられるようになりました照れ




社員であれ、スタッフであれ

恋人や夫婦であれ、友人や家族であれ、

生きていると、沢山の別れが必ず襲ってきます。



でも、そこには必ず意味がある。


そして、生きていれば

別れだけでなく、必ず出逢いもあります。



だから、きっと人は生きていけるし

がんばれるんだな…と

つくづく想う日々です。



我が社には、定期的に退職したり、

卒業した社員やスタッフが

逢いにきてくれます♪



わたしの、最近の喜びは、巣立っていった

スタッフの子たちが輝いて活躍している様子を

SNSなどを通して目にする時と、

元気な様子で、会社に会いに来てくれる時です。


時に、結婚して旦那さんも一緒に来てくれたり、

出産して、可愛い子どもと一緒に会いにきてくれたり

します。



人の数が多い程に、事件も沢山ありますが、

こうして、日々沢山の素敵なご縁をいただき

また、ご縁が繋がりつづけている事が、

わたしの、一番の財産だと感じます。




昨日もまた、

家族で逢いにきてくれた子が居ました。


鹿児島では、MCやイベントスタッフなど

長年マルチに活躍してくれましたが、

今は、東京でフリーアナウンサー、タレントと

して立派にお仕事をして活躍しています✨





日頃、SNSで勝手に見ているので笑笑

久しぶりな気はしませんでしたが、

とっても嬉しくて、幸せな時間でした。



人生に無駄な事なんて何一つない!



皆さんも、いま目の前にもし苦しい状況が

あったとしても、永遠に続く事は何一つないし、

その状況を乗り越えた先には、

必ず、神様からのご褒美があると信じて

前を向いて頑張ってみてください。



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます☺️







わたしの心から尊敬する女性経営者

大江かおりさんが、クラウドファンディングに

初めてチャレンジされています。

わたしも、応援してます✨✨


↓    ↓    ↓    ↓     ↓