今年も婚活イベント
『MEAT婚』が開催されました!

わたしは、第一回から当日のコーディネートと
司会進行を務めさせて頂いていますおねがい


まず、なぜ『MEAT婚』なのか?


答えは

出逢いの『MEET』✖️肉の『MEAT』

からきています🎵



開催地の鹿屋市は、和牛日本一を獲得して

いる地域です!

そこで、地域の美味しい食材でバーベキューを

しながら、美味しく楽しく、

そして素敵な人との出逢いの場所を作りましょう♪

というのがMEAT婚です。





(A5ランクのお肉でステーキ🥩からスタート😆)





この婚活イベントはJAきもつきさんの

主催で、参加男性は皆さま

農業に関わるお仕事をされている方限定!


女性は、広く鹿児島県全域から募集しています。


農業男子の皆さまは、

日頃なかなか出逢いの場が

少ない方が多い現実!


日本の未来の食と安全を守り続ける為にも

毎年開催の、この婚活イベントは

とっても重要なんです‼️



過去にカップルになった方々で、

既に結婚された方達、

既に結婚して、お子様が産まれている方達、

幸せな報告をいっぱい受けていて、

わたしにとっては、仕事というより

もはやライフワークですニコニコ















自然溢れる環境で、

美味しいバーベキューに、

美味しい飲み物や、デザートまで

正に至れり尽くせりの環境ですニコニコ



今年は、バーベキュー後のフリータイムは

隣接する『かのやばら園』に皆んなで移動して

見学しました🌹



(ばら園では、偶然にも素敵な出逢いもありました!)



日本では、少子高齢化がいま

とても深刻で大きな問題になっています。



結婚にメリットを感じない


わたしの周りにもそんな男女が沢山います。


もちろん、結婚って確かに

良いことばかりじゃないのは確かだと

わたしも、既婚者として言える事です。



でも、結婚していなければ経験出来なかった

沢山の幸せもあります!



結婚式や、かけがえの無い子どもとの出逢い、

何かあったときに、

一人じゃないという安心感…などなど。



まあ、逆もありきで

自由な時間がなくなったり、

多くの事に縛られたり

面倒な事が多くあるのも事実ですが…



結婚しても、独身でも

きっとどちらでもメリット、デメリットは

あるのだとおもいます。



一度しかない人生

それなら、せっかくだから何でも

経験した方が色々学べるかも!

わたしは、そう思います。



結婚してみて、わたしが心から思う事は

沢山の経験、沢山の葛藤、沢山の行事、

次から次に色々あって、

本当に時間があっという間に過ぎて

充実しているなぁという事です。



何より、良くも悪くも

人として成長できる出来事が

日々起こる事びっくり



とは言え、

結婚するもしないも自由。


どちらが正解かなんて答えはありません!



ただ、少しでも

結婚してみてもいいかも…

と思う方は、ぜひ恥ずかしいなんて思わずに

あちこちで、開催されている婚活イベントに

参加してみたり、

マッチングアプリに登録してみたり、

お友達に誘われた飲み会に参加してみたり、

ぜひ、一歩行動を起こしてみてください!!

結婚には至らなくても、

気の合う友人ができたり、

素敵なパートナーができたり、

それぞれにbestな出逢いがあるかもしれません照れ



ちなみに、いまは年齢も気にしなくて

良い時代です!


独身で40代、50代なんて当たり前!

バツ1.バツ2も当たり前!


そんな時代です♪


人生のパートナー探し

ぜひ、楽しみながら行動してみてくださいね!




実は、これはちょっとした裏話ですが…

イベント前に必ず男性だけ集めて

『婚活事前セミナー』を行っています!!



独身の男性はシャイな男性が多いので、

女性が何を求めているか、

どんな風にコミュニケーションをとれば好印象か、

第一印象の良い服装や、髪型は、

話しかけるタイミングや、話す内容は?


などなど…

このセミナーはとっても重要ですニコニコ



今年は、お陰様で2組のカップル誕生✨


この先も見守っていきたいと思います♪



朝晩は肌寒くなって、

すっかり秋めいてきました🍂


皆さまも、ぜひ色々な場所にお出かけして

みてください。


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます☺️✨



かのやばら園



JAきもつきInstagram