9月に入りました!

今年もあと三分の一💦


年々、時間が過ぎるのが早くなっている
気がします。

子どもの時は、なんであんなに毎日が

ゆっくり過ぎていたのか…最近よく考えたり

しますが、

きっと充実しているからですね☺️


先日は、久しぶりの屋久島出張でした。



高速船に乗って安房港まで約3時間!


台風の影響で多少の揺れはありましたが、

無事到着♪


打合せを無事終了して、ホテルにチェックイン!

初めてのホテルでしたが、綺麗で大浴場もあって

朝食も美味しくて、とっても良かったです!





夜は地元の食材を使った料理と

地元の焼酎を飲みにこちらの

『いその香り』さんへ!



地元でも有名で人気のお寿司屋さんですが

お寿司以外のメニューも充実しています!






全て美味しかったのですが…

特に美味しかったものを(^^)



アカエビの唐揚げ



トビウオのつきあげ



お寿司はもちろん美味しかったのですが…

なんと言っても、このお味噌汁!!

お魚の出汁がきいてもう、お代わりしたい位でしたおねがい



すっかり飲み過ぎてしまい、

写真を撮り忘れてしまいましたが…💦

もちろん、地元を代表する焼酎三岳を

たっぷりといただきました♪



観光客から、島の人まで大人気のお店!

屋久島に行ったらぜひ行って欲しいお店です(^^)

人気なので、予約をオススメします♪



鹿児島市内ではなかなか飲む事の出来ない

三岳の原酒はお土産に購入しました!




最近、久しぶりにお会いした大先輩に

言われた言葉を思い出しました。



「年齢を重ねると、時間が過ぎるのが倍速で

早くなるよ!とにかく、色々な場所に旅をしなさい。

実際にその場所に行って、見て、食べて、飲んで、

そして空気や自然を感じなさい。

人生なんて、あっという間だよ」


御歳80歳のその方は、

今も日本中を旅していて

年に1回は海外にも行かれるそうです。

先月行かれた、スペインのお話は

聞いているだけで、ワクワクしました♪



今回はお仕事での旅でしたが、

次回は、仕事無しでまた屋久島にも

来たいと思います!



皆さんも、限られた時間の中で

ぜひ色々な場所に旅してみてください。




一緒に出張した、

相棒でスーパーウーマンのツッチーと!

死ぬほど飲みました笑


貴重な焼酎三岳の抱き枕!いただいちゃいました😆




今日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます☺️✨




尊敬する大谷由里子さんが、今年も開催します。

全国講師オーディション
ビデオエントリー受付中です!

ぜひ、ご応募ください(^^)


↓    ↓    ↓