初めての出版。


決まった瞬間は、

ただただ嬉しかったのを覚えています。


そこから、実際に執筆が始まるわけですが…


まとまらなくて、書けなくて

何度も逃げ出したくなりました💦


なんとか書き上げても、そこからまた

出版社さんとの修正でゲラのやり取りを繰り返し…





ようやく完成しました📕✨笑い泣き



これでやっと、ホッと出来るかと思いきや…💦


ここからは、無名で初出版というわたしの書いた


好かれるリーダーに変わる50の技術』


この本を知っていただき、

手に取って読んで頂かないといけません。



日頃からお仕事でご一緒させていただいている

東京のPR会社のお姉様方が、

全力で、メディアへのリリースなどしてくださり

感謝しかありません。



でも、それだけでは当然

無名で新人著者の書いた本が売れるはずもなく…💦

自分で、出来ることをやるしかない!!


SNSでアップしたり、

お会いした方々にご紹介とお願いをしたり、

書店さんにご連絡したり…



実はわたし、元々普段からあまり営業らしい営業は

していない事に気づきました💦



もちろん、色々な場所に出ていきご挨拶をしたり

名刺交換をしたりなどは、日常でしていますが、

会社の商品を


『ぜひ買ってもらえないでしょうか?』


というような営業は、ほぼしていません。



この仕事をして長いという事もあり、

ほぼ毎日お客様からなんらかのお問合せや、

ご相談をお受けして、お仕事を通して

お役に立たせていただいている状況



改めて、なんて有り難い環境だったかに

気付かされました。



そんな中、

自社のモデルやタレントではなく、

自分自身の本を皆さまにお伝えする

というのは、わたしにとって

初体験で勇気のいる日々です。



それでも、真剣に向き合って

必死に書き上げたこの本は、

きっと、読んでくれた人の役に立つ。


人間関係やコミュニケーションがうまくいかず

悩んでいる人たちの役に立つ。


そう信じて毎日、色々な方にお伝えさせて

頂いてます。



自分の本を売り込むということは

自分自身を売り込むということ。


『嫌われたらどうしよう』


『嫌な顔をされたらどうしよう』


色々と頭に浮かびますが、

そんな中、直接お願いしてもいないのに


「Amazonで予約したよー」


「書店に予約してきたよー」


「うちの従業員さん達に読ませたいから予約できる?」


と、ご連絡いただいたり

SNSのコメントでお祝いの言葉をいただいたり、

インスタのストーリーにアップして宣伝してくれたり、

直接LINEに予約のご連絡をいただいたり。



今、そんな皆さまに勇気をいただいて

がんばれています。



本当に、皆さん温かい、

そして有り難い。

こんなに感謝が溢れる毎日はありません。




人はきっと、どんな強い人でも

新しい事にチャレンジしている時、

とても不安で、押しつぶされそうになります。

でも、そんな時に心から応援してくれる人が

居てくれる事で、乗り越えられる。



改めて、初めての出版で沢山の事を学ばせて

いただいています。



わたしも、大切な人が

何かにチャレンジしている時、

その人が不安にならないように

応援できる人でありたい。

心からそう想います。



本日、書店さんより一足先に

生まれたてのわたしの本が、

出版社から届きました。



生まれたての我が子を手にした時のように

手が震えましたおねがい




ここからが、新しいスタート✨

一人でも多くの方にお届けできるように

出来ることを全力でがんばりますおねがい



これからも、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️



今日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます☺️




こちらのYouTubeも、

「せっかくだから、本の出版前にぜひ」と急遽収録して

いただき、半日で編集してくださいました😭

上野社長、いつもありがとうございます。

本の内容も少しお話してます。ぜひご覧ください。


↓     ↓     ↓