毎日、本当に暑い日が続きますが

皆さま、体調を崩されていませんか?


わたしは、毎日がバタバタですが、

体調を崩す事なく過ごせています

最近気づいたのですが、

忙しい時の方が元気なわたしです(^^)



さて、お伝えしてきました

初めての出版が決まったのが、今年の3月3日。

尊敬する大谷由里子さん、大内優さんからの

ご紹介をいただき、

セルバ出版様とのご縁を頂きました。


そこから、産みの苦しみを経て

出版社さんとのゲラのやりとりを数回繰り返して

ようやく、原稿の入稿が終わり発売日が決まりました。



その前に…

まずは皆さまにご協力いただいた表紙ですが

こちらに決まりましたおねがい





多くの皆さまに、

貴重なご意見を頂き

本当にありがとうございました🙇‍♀️☺️




そして、発売日ですが


インターネット(Amazon等)発売日

2023年8月10日(予定)


書店発売日

2023年8月16日(予定)


こちらで決定しました爆笑



初めての経験で、

とにかくわからない事だらけでしたが、

多くの皆さまのお陰でようやく

わたしにとって、想いを詰め込んだ

大切な1冊の本が出来上がりました📕



20歳から人財に関わる仕事を始めてからの

約30年を振り返りながら、わたし自身が

多くの失敗や上手くいかず苦しかった事を

思い出して、書き出す事からスタートしました。

ここが、一番苦しい時間だった気がします。



日頃、講演やセミナーでは

あんなに話せるのに、

いざ、文字にするとなると中々出てきません。

書いていても、


『こんな事書いていいのかな』とか


『こんな内容で、読んでくれた人の役に立つのかな』


などなど…迷っては消して書き直し

書きながら不安になったり、

珍しく情緒不安定になるくらい辛い時期も

ありました💦



それでも、人間関係で悩んでいる方々や

コミュニケーションが上手くいかず悩んでいる方々、

チームを取りまとめる事が上手くいかず悩んでいる方々

など、わたしの周りにいる沢山の大切な人たちを

思い出しながら書き上げました。



書かせて頂いた内容は、

全て、わたしの実際に経験してきた事から

学んだ事や気づきです。


きっと、読んでいただけた方の

役に立つ内容が詰まっているとおもいます。

お読みいただけるととても嬉しいです。



まだまだ暑い日が、続きます。

皆さま、くれぐれもお身体ご自愛いただき

お仕事頑張りましょうおねがい






いつも、最後までお読みいただき

ありがとうございます☺️