思い起こすと、わたしのダイエット人生は

高校1年生から始まりました。


あの頃、一番流行っていたのが

ゆで卵ダイエットと、

グレープフルーツダイエット。


同世代の方は、一度は

やった事あるかもしれません(^^)


あとは、わたしがよくやっていたのが

カロリーメイトダイエット、

ところてんダイエット。


よくよく考えてみると…

別に何であれ、それしか食べなければ

痩せるはず😂

同じものを、

そんなに食べれるものじゃないから笑


まさに若気の至りですね笑

最近は、さすがに単品ダイエットは

すぐに飽きてリバウンドも早いので

しなくなりました爆笑

何より、そんなダイエットは

全然楽しくないのです!



大人になって

わたしは、なんでも楽しんでやる!!

と決めています♪



元々、美味しいものを食べるのが大好きで、

これに美味しいお酒がセットになると

もう、幸せ過ぎて

その幸福感に勝るものは

そんなに沢山は無いと思っていますラブ


美味しいものを食べる事は

毎日、仕事やあれこれがんばっている中

わたしの一番のご褒美みたいなものです✨✨



ただ、やはりアラフィフになると

毎日、好きなものを、好きなだけ食べたら

どんどん太ります💦

それって、見た目の問題もあるし

健康の問題もありますよね😥



だからこそ決めている事!

それは、

自分が本当に食べたい‼️

と思えるものしか食べないという事です。



ただ、お腹を満たすためだけに

カロリーを摂取しないと決めています。

どうせ、カロリー摂取するなら、

悔いの無いように、

心から食べたいもの、美味しいもので

摂取すると決めていますおねがい



それだと、

食べた罪悪感もありません。

決して、高級なものしか食べないという

事ではありません。



日常では、

美味しい炊き立てのご飯と焼き魚、お漬物に

お味噌汁が最高に贅沢な食事だったりします。

時には、餃子や焼き肉を食べたくなるときも

あります。



何にしても、最近は、

味付けだけでなく、

身体に良いと自分が感じる食材は

とっても大事だなぁと思いますし、

そんなものを、

口にしたくなるようになりました。



心から食べたい!

そして、美味しいと思うものは、

我慢せずにお腹いっぱい食べます爆笑

その代わりに、そのあとの食事や

翌日の食事を少なくしたり、

あえて、食べずに調整したりしています。



こんなダイエットのプロのような事を

書いていますが…

ここ数年のわたしは、決して痩せていません笑い泣き

自分の中のベスト体重には、なかなかキープ

できていませんが、

幸せに食べて、いちをわたしの中では、

年中ダイエットをしているので笑

良しとしていますニコニコ



だから、

わたしは日頃から良く言っているの

ですが、


趣味ダイエット!

特技リバウンド!


これは、わたしの中では、

とってもポジティブな言葉。

美味しいものを幸せに食べる為に

年中ダイエット。

そして、美味しいもので

年中リバウンド笑


なんて、しあわせ。



最後に、

わたしの大好きな言葉。


体は食べたものでつくられる。

心は聞いた言葉でつくられる。

未来は話した言葉でつくられる。



みなさんも、

良いものを食べて、

良い言葉を聴いて、

良い話をしてください♪


きっと益々

ご機嫌で幸せになれると想います。




(食いしん坊の社員に誘われて天文館果実堂のアフタヌーンティーセットを食べに行ってきました♡)


いつも、最後まで読んでいただき

ありがとうございますおねがい



尊敬する大谷由里子先生主催

『全国・講師オーディション』開幕しました!

エントリーされたい方、応援しながら学びたい方

ぜひご覧ください☺️

↓   ↓   ↓