パリ到着2日目🇫🇷

事件はおこりましたアセアセ


パリのメインストリート

『シャンゼリゼ通り』を歩いていました♪

世界で最も美しい通りとも言われる場所。




右を見ても左を見ても素敵過ぎて…ラブ

キョロキョロ周りを見回しながら

上機嫌に、携帯で写真を撮りながら

歩いていました!





結果…‼︎

スリにあいましたえーんムカムカ


ほんの一瞬、

コートのポケットに

入れた携帯電話は、

次の瞬間には、なくなっていましたガーン

まさにプロの技‼︎その時は、かなり落ち込んで

こんな言葉は出ませんでしたが😂



スリが多いのは、今も昔も変わらずですが、

パスポートとお財布にばかり

気を取られていた私。


いまは、その二つに加えて

携帯電話が狙われるそうですアセアセ



パリに行く機会のある方は

パスポート、お財布と合わせて

携帯電話は必ず首からストラップを

付けるまたは、カバンやベルトに

繋げるなどして、さらに肌身離さず

目につかないように持ってくださいね!



あとは、

基本的にほぼクレジットカードで

OKですが、使えるカードは

VISAカードか、マスターカード。



私は、よりによって

アメリカンエクスプレスとJCBしか

持たずに行ってしまい、

ほとんどの場所で使えませんでしたタラー



改めて、

日本って安心安全な国なんだなぁと

痛感しました。


と同時に、

やはり現地で学ぶことの多さも

痛感しました。



美しい観光大国フランス🇫🇷

でも、こんな一面がある事も

真実です。



事前にしっかり調べて

対策をとれば私のように嫌なおもいを

する事はないと思います!


ぜひ、参考にしてくださいニコニコ