1日24時間、1年365日は、平等です。

それだけにタイムマネジメントが

とても大切になってきます。

おまけに事件や仕事は、相手の都合で

突然やってきたりします。

そして、やらなければならないことが

後回しになったり、チャンスを逃して

しまうこともたくさんあります。

 

なので、そうならないように

努力はするようにしています。

そのためにも、

 

優先順位をつける

 

とても大切です。

 

仕事なのか家族なのか

オフィシャルかプライベートか

どの仕事を優先させるか

 

先に優先順位をつけておくと

意外とブレたりしません。

「こっちが優先だった」

と、気づいたら、急に入った

アポでも優先できるし、

断ることもしやすいです。

 

そして、常に同じ優先順位で

ある必要もありません。

「今月は子供を優先する」

「来月は仕事を優先する」

と、分けることもできます。

 

前もって優先順位を決めて

おくと、仕事やプライベートの

流れも作りやすいです。

 



例えば、周囲にも、

「今月は、Brewのオープンを

何よりも優先するね」

と、宣言しておけば、周囲も

そのつもりで動いてくれます。

何よりも、自分自身が行き当たり

ばったりであたふたして、周囲に

迷惑をかけずにすみます。

 

忙しい時こそ、時間を作って

優先順位を決めてください。