私が心から尊敬する

内野志寿香社長が

名古屋市で5カ所運営されている
障がい者共同生活援助
グループホーム ALOHAさんを
見学させて頂きましたおねがい



どちらのグループホームも
埃1つなく
シンクの水滴も拭き上げていて、
まるで住宅展示場のような
綺麗な空間でした✨✨


こんな綺麗な場所に暮らせたら

きっと気持ちいいだろうなぁと

我が家を思い反省しました爆笑






そして、どちらも基本的に同じように

収納されていて5カ所全てが

常に維持されていることにビックリでした❗️



(誰でもすぐにわかるように、テプラ活用!)


志寿香社長は、

グループホームの入居者さん達を 

「うちの娘たちはね」とおっしゃいます。

お話しを伺うたびに、

入居者さんと支援員という形ではなく、

我が子のように愛をたくさん

注いでいらっしゃり、

こちらのグループホームに出逢えた方と

そのご家族は本当に幸せだなと

思いましたおねがい


そして、なんといっても

私が一番感動していつもSNSで

拝見しているのが、毎日のお食事スプーンフォーク


(これ、日常のお食事です!!ビックリびっくり

元々、陶芸家だった志寿香社長は、

毎日の器にもこだわっていらっしゃいます。)



(こちらは、節分の日のお食事スプーンフォーク



子ども達のお誕生日や、クリスマスは

必ずリクエストに応えて手作りケーキで

お祝い🎂


(プロの技⁉️凄すぎますっ)

(多様なリクエストに応えて作るそうですおねがい


まさに、


魅力ある代表の運営する

魅力あるグループホームキラキラ

そこには、全てに

『愛』が溢れていました。


いつか、わたしも

志寿香社長に習い

魅力溢れるグループホーム🏠

やれたらいいなぁと

また目標が一つ増えました♪



志寿香社長、河辺社長

ありがとうございました♡