魅力的な人は、時間を大切にする。

それも自分の時間だけでなく、人の時間も

大切にする。

 

わたしの周囲で魅力的な人は、みなさん

常に待ち合わせよりも早めに来られる人が

多いです。

 

わたしは、恥ずかしいのですが、

元々とっても時間にルーズで、

どちらかと言うと、お待たせしてばかりでした。

 

でも、最近は

できるだけ待ち合わせよりも

早めに行って、お茶を飲んだりして、

相手を待たせないように努力しています。

けれども、つい、バタバタしてしまって

相手を待たせることも時々あります。

そんな自分を反省ですショボーン

「時間を守るのはルール。
早めに行くのはマナー」
と、いう言葉があります。
 
時間に遅れることによって、相手を
イラッとさせたり、信頼を失くすことも
あります。
時間は、全ての人にとって平等です。
けれど、中身は、人によって違います。
濃い時間になるのか、無駄な時間に
なるのか。
だから、時間は大切です。
 
また、こちらが早めの行動をすることに
よって相手に時間をプレゼントする
こともできます。
 
わたしの周囲でも、本当に時間の使い方の
上手な人がいます。
しっかりとスケジュールを立てて、
ダラダラと人の時間を奪わない。
それどころか、打ち合わせでも、
無駄が無いように、資料をきちんと揃えて
端的に話をされます。
 
時間を大切にする人は信頼されます。
わたしの今年の目標の一つが、
約束の5分前にはスタンバイです‼︎
時間を大切にする人でありたいです。
 

image