新年明けましておめでとうございます門松


新しい一年が始まりました

今年は卯年うさぎ


卯年は、大きく「飛躍」し、

「向上」する 年と言われています。

益々ぴょんぴょん跳ねて

いっぱいチャレンジしたいと思いますキラキラ


2023年の仕事始めも、本日1月1日から

昨年同様、いおワールドかごしま水族館内の

レストラン『水族館の果実堂』からスタート🐠



(皆んなのこの笑顔が私の一番の活力ラブ


去年は、店舗を引き継いで初めての

お正月の営業でスタッフは慣れていないし、

1日からそんなにお客様は来ないでしょ!

と軽く考えていて大変な目に遭いました爆笑笑い泣き


今年は、去年より多くのスタッフさん達に

入ってもらい、そして何より、皆んなが

成長してくれていたお陰で、とっても

スムーズでしたおねがい


高校生の娘の清華も2年連続のお手伝い。

(スタッフの皆んなから、似ていて

どっちがどっちかわからないと…笑われて

働いてました笑い泣き



我が家は、父方も母方も歴代商売人の家系。

家訓は『働かざる者食うべからず』笑


お勉強も大事ですが、

やはり働く事の大変さや、喜びを知る事は

大人になった時に絶対的に大事だと

思っています‼︎


何を隠そう、私は中学生になった時から

年末年始は、スーパーマーケットで

実家の納豆を売りに行っていました照れ


今年は、朝イチから

綺麗な初日の出を見る事が出来ました‼︎



それから、お墓参り!



ご先祖様に新年のご挨拶をして、

そのまま水族館の果実堂へ🐠🐡🐟


2023年1月1日は、

充実のスタートおねがい

良い一年になりそうですブルー音符


我が家は、これからお節料理をいただきます割り箸


今年も、一人でも多くの方のお役に立てる

ように全力で頑張ります。

ご指導よろしくお願いしますニコニコ