今日は、私のお休みの日の過ごし方に

ついてお伝えしたいと思います音譜

 

娘が中学生くらいまでは、お休みの日は

出来るだけ一緒に楽しめる事をして

過ごしましたが、今は高校生になり、

娘は部活やお友だちとの時間で

大忙しなので逆に、わたしも一人時間の

贅沢なお休みを過ごしています。

 

出産から始まり、15年〜16年間は

一人時間って、そんなに作れなくて

早くそんな時間が出来るといいなぁと

憧れていましたが、いざそうなると

実は、私の方が寂しくて、はじめの頃は

少し戸惑ってしまいましたキョロキョロ

 

今は、もう慣れて逆に充実した

リセットタイムになっています音譜

 

 

私にとって、通常のお休みの日は

身体のメンテナンスと

心のメンテナンスの日です。

 

まず、出来るだけたっぷりと寝る💤

普段が4時半起きでお弁当作りなので、

アラームもつけず、自然と目が覚めるまで

寝ると決めてます照れ

 

起きたら毎日の日課は、

まず青汁‼︎寒い季節はお湯で夏場は白湯で

溶かさずに粉状で口に含み、食べるように

流し込みます♪

 

 

そして、シャワーを浴びてスッキリしたら

ジムで筋トレ!

終わったらそのまま温泉へ♨️

 

そのあとは、

日によって、マッサージ、インディバ、

ストレッチ、フェイシャルエステの

中から、その日の気分や、空き状況で

施術を受けます。

 

普段が、外食やお酒を飲む機会が多くて

胃腸や肝臓が疲れ気味なので、

逆に休みの日は、余計なものは

入れないように心がけていますニコニコ

 

身体のメンテナンスが終わると

ここからは、心のメンテナンスタイム。

 

大好きなNetflixで韓流ドラマを見たり

本を読んだりします。

 

 

ここまで過ごすと、

もう、夜になってます笑

仕事時間も、あっという間ですが

お休み時間も、あっという間ニコニコ

 

若い頃のお休みの日は、

お昼からビール🍺を飲んだりしてましたが…

子どもが出来ると、子どもと楽しめる事が

中心になり、

子どもが自立しだす頃には、

私自身が良い年齢になっていて、

美容と心身の健康に時間を割くように

なってきました。

 

年齢を重ねて、ライフスタイルも変わり

その時々で自分時間の使い方が変わるのは、

女性だからこその、幸せな経験だなと

感じる今日この頃です照れ