コロナ禍、辛いこともたくさんあり

ました。

売り上げがほぼ0になったり、本気で

「どうしょうか」

と、悩むこともたくさんありました。

今でも、まだまだイベントやパーティなどは

コロナ禍の前には戻っていません。

 

当然会社の売り上げも気になりますが、

何よりも、スタッフさん達に、

思うようにお仕事をご紹介できないことも

とても辛い事でした。

 

そんな中、やりたい仕事以外でも

目の前にある仕事を、一生懸命頑張って

くれる社員の皆んなや、スタッフさん

達には感謝しかありません。

 

毎日、仕事がある事は当たり前じゃない。

 

忙しい時には気づくことの出来ない

色々なことを思い出す事ができました。

 

そして、もう一つ。

家族とのかけがえのない時間を持つ事も

できました。

 

私たちの仕事は、元々、365日

土日祝、早朝から夜遅くまで多種多様な

現場が動いていました。

また、経営者の会合や銀行の会などで、

夜は懇親会の出席も当たり前でしたが、

コロナ禍でらそういったものが、

殆ど無くなり

今まで、持てなかった家族との時間を

持つことができました。

 

 

辛いこともたくさんあるけれど、

目の前のことを前向きに一生懸命に

やっていたら、神様は、ご褒美を

くださる。今は、素直にそう思える

ようになりました。

 

まだまだコロナ禍も含めて、

自分たちだけで思うように

行かないことはたくさんあります。

 

それでも、失ったものよりも

得たものに目を向けて感謝の

気持ちを忘れないようにしたいです。

 

image