娘の九州高等学校演劇研究大会でした。





小さい時は、引っ込み思案でどちらかと

言うと目立つ事が苦手な子でした。

そんな娘が、昨年の地区大会の大舞台で

演じている姿を観て、

最初はただただビックリでしたびっくり


今年は、高校2年生になり、娘にとって

最後の地区大会、福岡県大会を勝ち抜いて

いよいよ九州大会‼︎

しかも、なんと今年の九州大会は

わたし達の住むここ鹿児島びっくりマーク

更に今年は主演まで、させていただきました。


きっと、色んな意味で緊張とプレッシャーの

中で過ごす日々だったと思います。


部活をするようになって

毎朝5時半には家を出発。

練習で帰ってくるのは22時頃。

日曜日も祝日も練習で…疲れて

グッタリする姿に、正直ここまで

やる必要あるのかしら、

とか、もっと勉強して欲しいけど、

なんて思ったりもしましたあせるあせる


でも、舞台を観てその気持ちは

一気に吹っ飛びました。

素晴らしい脚本、舞台、何より

演じている子ども達の演技の凄さに、

感動しかありませんでした。

途中から涙が止まらなくて、

会場が明るくなったあとも、どうしても

涙を止められず恥ずかしかった位です


更に、今回は

最優秀賞まで受賞🏆

来年の全国大会の切符を頂きました。





改めて、子ども達の才能や未来は無限大だと

感じました。


もちろん、指導してくださる先生や

サポートしてくださる関係者の皆様、

保護者の方々、いろんな人達のサポートが

あっての事。


感謝の気持ちを忘れずに、

これからもがんばって欲しいと思います。


そして、来年7月はいよいよ全国大会‼︎

しかも、なんとまたまた鹿児島会場なんです爆笑

そして、忘れちゃいけない大学受験‼︎


私にとっての子育てラストイヤーは、

またまた忙しくなりそうですびっくりマークびっくりマーク