パリと日本の架け橋になる!

そんなメンバーでたちあがりました

 

パリ・ニッポン・プロジェクト(PNP)

 

大阪に続いて鹿児島の決起大会が

昨日、12月19日、鹿児島の城山ホテルで

行われました。

鹿児島出身で、大阪からスタートされて
パリのミシュランガイドにも掲載される
フレンチレストランのオーナーシェフ
黒岩功シェフと盛り上がったのは
約1ヶ月前。
「パリと日本の架け橋になる」
そうおっしゃった黒岩シェフに、
「私で良ければ手伝います!!」
と、言ってしまいました。
 
「決起大会やってくれますか?」
と、お願いされて
「やります!」
と、言ったものの、不安だらけの
スタートでした。
 
それでも、たくさんのお客様や友人や
仲間に支えられて無事開催できました。
それどころか、笑いもいっぱいの楽しい
時間になりました。
 
黒岩シェフの講演も素晴らしく、
パリで店を出すことの大変さ
パリがどれだけ日本ブームか
パリと日本と鹿児島への思い
などを熱く語ってくださいました。
 
参加してくれた友人は、
「シェフの講演だけでも価値があった」
と、言ってくれました。
 
そして、今回の企画を通してわたしにも
新しい夢ができました。
 
パリのシャンゼリゼ通りに
「天文館果実堂」をオープンさせたい。
 
image