経営者をしていると、プライベートと仕事の

棲み分けはやっぱり難しいです。

 

事件や事故があれば、放っておくわけにも

行きません。プライベートで家族で食事を

していても、突然仕事の電話がかかって

来ることもあるし、部下からの相談の

連絡があったりもします。

 

 

また、家族旅行をしていても、

サービスが気になったり、ついつい仕事の

ことを考えていたりします。

それで、娘や夫を拗ねさせたりしたことも

あります。

今は、諦められました。爆  笑

 

 

 

多くの経営者は、多かれ少なかれ、同じ

経験をされていると思います。

 

人の数だけ問題も起きます。

だからこそ、支えてくれる仲間に感謝

することが大切です。

気持ち良くプライベートを過ごせるのも

わたしの代わりに動いてくれている仲間が

いるからこそです。

 

なので、常に

「ありがとう」

「助かるわ」

そんな言葉を掛けることやお礼のLINEや

メッセージを送ることを心がけています。

 

また、スタッフや仲間だけでなく、

家族にも感謝の気持ちを伝えることを

意識しています。

 

人間関係が壊れるのは一瞬です。

今でこそ、「魅力学」の講師として

「感謝の気持ちを伝える」

などと偉そうに言っていますが、

わたしも、たくさん失敗して来ました。

 

だからこそ、プライベートを充実させる

ためにも、仲間に気持ち良く動いて

もらえる言葉がけの大切さも伝えています。

 

image