なぜ、わたしが「魅力学」の講師をするように

なったのかをお話しさせていただきます。

 

 

パーティコンパニオンを派遣する会社の

社長として、いろんな経営者とお会いする

ようになりました。

また、経営者だけでなく、たくさんの

スタッフやお客様ともお会いします。

するとうまく行っている人とうまく

行っていない人がなんとなくわかる

ようになりました。

 

「うまく行っている人といない人は

何が違うのだろうか」

 

そんなことを考えて観察していると

いろんなことが見えて来ました。

うまく行っている人が学歴があるとは

限りませんでした。また、美人とかも

そんなに関係ありませんでした。

でも、みんな、どこか魅力的でした。

 

そこで、

「魅力的な人とはどんな人なのか」

とことん観察して、気づいたことを

メモして、スタッフを指導する時の

マニュアルにまで落とし込んで

みました。これを元に他社さんや

いろんな会で研修をさせていただく

ことになりました。

 

そんなお話をさせていただいています。

 

魅力的な人は人に好かれます。

人に好かれた分だけ、協力して

くれる人が増えます。

協力してくれる人が増えると

仕事もやりやすくなるし、

チャンスも増えます。

 

それだけ、幸せになれます。

 

幸せな人をたくさん作りたい。

だから、これからも「魅力学」を

広げて行きます。

 

image