久しぶりの佐賀出張でした。


一日目は、障がい者のためのビジネススクール
『ユニカレさが』さん!

障がいがあっても就職できる‼︎
『自分の未来は自分で決める』
をテーマに運営されている就労移行支援事業所
の見学をさせて頂きました!

 

現場に行くから見えることやわかることが

たくさんあります。今回も発見と感動が

いっぱいです。

 

朝礼からスタートでしたが、
とにかく利用者さん達の、

元気な挨拶と、返事、大きくうなずく共感力

もう、感動しました。

ユニカレさんのホームページはこちらです。

 

 

わたしたちもまだまだやれることがあると

感じました。

そして、自分達の世界だけでなく、

他の現場に足を運んで見学させて

いただいたり、学ぶことも大切だと

感じました。

 

わたしたちの施設もたくさんの方が

視察に来てくださいます。恥ずかしく

ないように、まだまだ良いものを

取り入れて日々進化していきたいと

思いました。

image