前向きな人がいい
明るく元気な人がいい
そんなことは、皆んなわかっている。

「魅力学」の講師として、不機嫌が

ダメなことも分かっている。

それでも、どうしても

そんな自分になれない時もある。

わたしも神様じゃない。


 

昔は、そんな自分を責めて

さらに落ち込んだりした事もあった。

 

でも、

年齢と経験は宝。

最近は、色々な種類の悩みや

落ち込みの度合いによって解決策も

増えた笑い泣き

ご機嫌になる為のメニューリストが

年々シンプル且つ、バリエーション

豊かになってきた笑笑

 

軽い落ち込みなら

アルコール🍺🍷+美味しいものを食べる。

元気になれるお店をいくつか持っておくと

より良い。

そして、自分が元気になる食べ物があると更に良い!!

 

 

ちょっと重症の時は、やっぱり、

自分を元気にしてくれる友人は

大切。

だからこそ、普段から

誰が自分を元気にしてくれるか

しっかり把握して、その友人や

仲間を大切にすることが大切です。

 

人に会いたくないくらい落ち込みが

激しい時は、無理せず、本を読んだり

Netflixを観たりします。

逆にクタクタになるまで体を動かして、

そのまま近所の温泉でいっぱい汗をかいて

スッキリするのも私の方法ですニコニコ

image