わたしは、魅力学を通して
『人に好かれる人』
についてよくお話させて頂きます。

こちらのブログでも
よく魅力的な人のポイントを書かせて

いただきますが、先日、私が尊敬する

大谷由里子さんの講師塾に参加させて

いただいた際のお題の一つがなんと‼︎


『こんな人が嫌われる!』

 

今まで好かれる人のポイントや特徴は

かなり観察、研究してきましたが、

嫌われる人に関しては、あまり考える

機会がありませんでしたガーンあせる

 

制限時間の中で私が考えたのは以下です!

 

 

人に嫌われる人の3つのポイント!

 

①威張っている人

②いつもブスッとしている人

③なんでも否定する人

 

 

①基本的にどんなに地位が高い人でも、

威張っている人は嫌われます。

逆に、地位が高い人が謙虚で優しいと、

誰よりも好かれます照れ

 

 

②顔は自分のものだけれど、

自分の為のものではない!

ブスッとした人が身近に居ると、

見た人は不安になったり、嫌な

気持ちになったりします。

逆に笑顔の人が身近にいると、

自分まで笑顔になったりしますニコニコ

 

③新しいアイデアや、面白い事を話しても

いつも否定されると、人は

『この人にはもう何も話したくない』そう思います。

こういう人の口癖は

『でも・だって・だけど』

人は自分の話した事に

共感してくれる人を好きになりますおねがい

 

人に好かれる人のポイントも大切だけど

確かに、こうして考えてみると

人に嫌われる人のポイントも、

実は分かりやすくて、大切な事だと

学ばせて頂きました♪

 

今日から私も

人に嫌われる事をしていないか

時々自分自身を見直してみたいと思いますビックリマーク

 

大谷由里子先生と

講師塾でご一緒させて頂いた素敵な皆様音譜

 

こちらが、大谷さんの本です。