子育てに会社経営。

そして、人が商品の我が社では、

「いかに、気持ち良く、みんなに

働いてもらうか」

が、とても大切です。ですから、

時には家族に寂しいおもいをさせても

部下の話を聴いたりします。

 



それだけでなく、鹿児島で仕事を

していると、仕事以外にもいろんな

声がかかります。

パーティのお誘いであったり、

選挙のお手伝いであったり、地域の

活動であったりします。

 

「めんどくさい」

「しんどい」

そう思うことも多々あります。

断りたいことも山ほどあります。

でも、地域で生きている以上、

お互い様です。わたしもたくさんの

お客様や仲間に助けられてきました。

なので、できるだけ断らずに

「はい」か「イエス」か「喜んで」

と答えることを意識しています。

 

その結果、たくさんのチャンスを

いただくことにもなりました。

思いがけない良い仕事を頂いたり

新しい情報をいただいたりしました。

それだけでなく、素晴らしい人に

出会うことにもなりました。

 

もちろん、どうしても無理な場合は

お断りします。でも、断る前に

「どうすればできるか」

を一度は考えるようにしています。

そして、それだけでなく、

 

「どうしたら楽しめるか」

 

これを考えるようにしています。

 

結果、こんな話も舞い込んできました。

楽しくお手伝いさせていただきます。